島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

梅収穫

2007年06月07日 | 公園
みなさんおはようございます。
今日は心地よい風が吹いていて、過ごしやすい1日ですね^^
斐川公園です。



さて、1月下旬から花をつけ、3月上旬まで咲いていた斐川公園内300本の梅。

先週から草刈をし、やっと今日から収穫開始できるようになりました。


例年どおり町内の保育園や幼稚園、小学校を招待し、
収穫体験をしてもらうのですが、
初日の今日トップをきって中部小学校1年生が来てくれました。




今年は梅実の数が極端に少なく、収穫体験になるかな?
と心配していましたが高い場所に実ってたようで子供達も大喜び。



来週は伊波野保育所、直江保育園、中部幼稚園と予定されていますが、
天候の事も心配ですね、、、、
このままずっと晴れててくれたらいいなと願う管理人でした






ささ、今日のアルちゃんデス。



朝一番にダンボールを開いてみるのが恐怖になってる管理人ですが、
今日も元気にピヨピヨ迎えてくれてホット一安心ふぅ。



朝から癒してもらって仕事開始です。



アヒルは食べて寝ての繰り返しで、今10時半現在本日2度目のお昼寝体制に入っています。

これで起きると食べて飲んで、うんちして。。。
で、寝るわよ~みたいな


きゃわいい~~~~~



今私がブログを書いてる時間は管理人が抱えるカゴの中で熟睡。
タイピング音と、ちょっとの揺れが睡眠をそそるかな??って感じ?




かわいすぎですホント



管理棟に来られたお客さんは必ず「うん?何を飼ってるの??」と
質問。


でで、アヒルですぅ~って言うと



かわいい~~~~~~~

みなさんお目目がマークになっています


だって本当かわいいですもんね。





で、このアヒルちゃま。


この前もお話しましたが、
ピンク口ばしちゃんと、



オレンジ口ばしちゃんの2羽。





見分けがすぐついて便利でもあります。




でで、名前ですが、公園管理者が覚えやすいように、
オレンジとピンクにちなんだ名前をつけようと思っていますが、
管理人ちょっとわからないところがあるんですねぇ



アヒルって、大きくなっても口ばしの色は変わらないのでしょうか??


今のベースになってる色の、オレンジ、ピンクが口ばしに残れば
決定してもいいんだけど、、


ちょっと不安。。。



なので良く調べてから決めようかな??
と思った管理人でした。



それではまた明日です。
みなさん、今日も元気に頑張りましょうね~★



以上斐川公園からお伝えしましたぁ。

これをクリックするとね、斐川公園ブログに1IPで1票加算されるの。。。
よろしくお願いしまっす今日は何位かなぁ??


斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。






斐川公園のアイガモ卵が宮城県のだっくん2号さん宅で無事孵化しました~~~