フォトクラブひまわりのブログ♪

2010年7月2日に発足した「フォトクラブひまわり」のブログです♪
島根県斐川町伊波野コミニュティセンターで活動中!

H29年 8月例会報告

2017-08-09 17:08:18 | 定例会
H29年 8月例会報告   H29年8月8日(火)伊波野コミセン(15名)

1.山陰合同銀行出雲西支店  展示について    
支店長代理が交代され、合銀側からの動きを待っているところ。
2. 斐川生協病院→豪農屋敷  巡回展示
8月 6名
展示の番の方は、例会出欠に関わらず 提出して下さい。
どうしても 持って来れない方は 事前に 川上まで連絡ください。調整しますので。
3.今年のカメラ女子フォトコン
・ファンド申請済み  →9月末に承認決定
・スポンサー集め開始 / 3月〜9月以前  
・募集要項、チラシ作成/ まずは300部 印刷済み。
そのうち昨年参加者で郵送が必要な方には配布済み(49名)
(野津さんに頑張ってもらいました。厚みのある紙でとても
 綺麗に仕上がっています。ありがとうございました)
残りの方(クラブ員の知り合いなど)には、本日メンバーに配布
しました。 配布をお願いします。
北陵、西高へは会長→コミセン内田さん経由で10部ずつ渡す
また周辺の高校にも内田さん経由で渡してもらう。
そのほか、配布できる方には持って帰ってもらいました。
大口では カメラのキタムラ東店に30枚(行長さんより)
ヒヤマさんには  田中さんより  配布
(同じところにダブって配っていないか、渡す時に確認してください)

4.夏の懇親会ビヤガーデンの日程
9月2日(土)(18時〜)場所ラピタ屋上
参加者確認(本日確認8名)後ほどメールもします。

5.伊波野コミセン文化祭
10/21、22日 
今年もぜんざいの出店をします。21日のみで昨年と同等規模。15時には完了の予定。
(21日は神立クラブも予定されているが 15時までに終われば問題なし)
作品展示は 全員参加の予定  19日に搬入の予定。各自1点、額入(A4、四切り)
キャプションは川上が作成します。

6.会員の活躍  前頁に記載。
7.フォトコン情報 
8.その他の情報
◎行長さんの知り合いの方で「認知症の人と家族の会島根県支部」の堀江さんより
会報の表紙にひまわりの会員の写真を使わせていただきたいとの依頼あり。
ひまわりとしては 当面ボランティアで協力提供することとしました。
会報誌は毎月発行され、全4頁程度のもの。表紙写真は白黒印刷でドットは粗い。
内容は 癒し系のほのぼのとした写真が望まれると思われます。
(人物や動物、植物など、風景もOK)
すでに会長から「なぎ2歳」の作品が提供され 掲載されています。
データを堀江さんにメールすれば良く、何ヶ月分かまとめて送れば良い。
川上が取りまとめて、送付します。
(普段ヒヤマにデータを預けている方は、定例会時にデータとカメラごと持って
きてもらい川上のPCに取り込む様にしましょう)
差し当たっては、勝部さんの写真を送ることになりました。
提供してもいい写真があるという方は 来月の定例会にデータを
持ってきてください。(それまでに川上メールで送ってもらってもOKです)
生協病院のように 何人かずつ もち廻りですることも検討します。

9. イベント情報
10.撮り方ミニ勉強会       3月からの新企画です。 
今月は 都合により 割愛させていただきました。
来月のテーマは「朝陽、夕陽」になります。
11.今月のひまわり審査会        
1席 Sa,M 「街角」
2席 Yo.Y 「朝光」
3席 Ya.Y 「舞うカモメ」
 
次回は、9月5日(火)19:30〜  伊波野コミセンにて

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29年8月の各種フォトコンテ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。