きまぐれ日記

高知県室戸市の地域情報と写真などの趣味の話。時々エッセイ風に。

龍馬空港の龍馬

2009年10月30日 09時17分47秒 | 観光スポット

数年ぶりに、飛行機に乗ってみたのですが、航空券の形そのものが違っていて、以前は、予約券ではそのまま飛行機に搭乗はできず、搭乗手続きを経て、搭乗ゲートをくぐっていたのですが、今回は、予約券のまま、搭乗ゲートをくぐることができました。

予約券の裏側にバーコードがついていて、それを読み取るというシステムになっていました。

そういうことすら全く知りませんでした。

空港の二階には、来年の龍馬であい博のPRのために、龍馬の等身大のボードで作った人形があり、観光客は龍馬といっしょに撮影ができます。 

室戸岬の慎太郎像もきれいに洗われたようですが、室戸岬にせっかく慎太郎像があるので、何かできるような気がするのですが、どうなんでしょうか。

慎太郎像の横に即席の展望台を造って、慎太郎と同じ目線で慎太郎像を見るという企画も以前にはあったのですが、あの時は時期的には、冬だったので、季節風が強くて、展望台に登ることができない日がありました。

せっかく、慎太郎像が室戸岬にあるのですから、何かできそうです。

室戸岬の慎太郎像は放置されているような感じで、哀れです。




 人気ブログランキングに参加しています。このブログを気に入ったらクリック御願いします。
『高知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週末、室戸岬灯台まつり 2009 | トップ | 明日室戸市展閉幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。