壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

園芸市

2008-05-07 20:03:28 | 北海道の暮らし
 ガーデニングがブーム??? なのでしょうか?????
 と。いうのも、北海道では、本当に昔から、庭いじりが盛ん(?)で、私メが知っている限り、、庭を持っている方は、殆ど、庭いじりをしています。。。

 私メの場合は、、、、家庭菜園


 そんな場所柄なのでしょう、、、この時期になると、あちらこちらで、『園芸市』なるものが開催されます。。



 昔は、野菜が多かったのだけど・・・いや、園芸だからいいのか
 それにしても、、、色鮮やかな花が多いこと・・・・・



 帯広市の場合、、あちらこちらで、このような園芸市が行われているので、珍しくも無く、興味も無いのですが、、、、、従兄の叔母たちがうるさく・・・・・、、、連れて行く羽目になっちった。。。。。。


 おっ!



 値段を書き換えてますね~~~~
 ここの場合は、園芸店が寄り集まって市を開いているので、こうなるのですね


 おっ!



 葡萄だ。。。。。。。。かなり・・・・・・・魅力
 でも・・・・結構、面倒臭いし・・・・・寒さに弱いし・・・・・パスしちゃった


 とりあえず、我が家の庭を守ることが先決なので、、、小規模の花畑を作ることで決着しているんだけど、、、、心変わりしないように、、、、さっさと、、、、、、、帰る。。。。



 ん????






 ありゃゃゃ





 ・・・・・あんた・・・・・・・・・



 いつ来たのよ~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (kutchi)
2008-05-07 22:34:33
魅力的~!行きたいなあ。
こちらでは大規模な園芸市ってあるのかなあ。
情報不足で不明です。
もっぱらホームセンターか農協がメインかな。
確かに北海道の人は雪融けと共に庭いじりやってますね。
って私も仲間入りしてますけど。
北海道に来て二年、やっぱり雪のない期間の楽しみは実感しています。
これも暮らさないとわからないかもしれませんね。
返信する
kutchiさんへ (Hikaru)
2008-05-08 21:43:01
あれ??道北地方でも結構やってるよ(大笑)
帯広市の場合、園芸店が個々でやって、そして、共同で開いて・・・と、園芸屋は、今が一番忙しいかな(大爆笑)

約半年間、雪に覆われる北海道。。。
どうしても、緑がまぶしくなる季節になると、、、外に出ないとね。。
香りも違ってくるから、北海道人でないと、分からない感覚かも知れないね(大笑)
返信する