壁屋の十勝情報

出来るだけ十勝(帯広)情報を提供しようと思っています。北海道のなかでも北海道らしい十勝地方を知って!!

新嵐山スカイパーク

2006-06-14 18:11:26 |  音更町・芽室町
 午前中は雲が多く、寒かったけど、、、、午後は、 です。
 やはり、太陽が出ると、暖かいス!


 さて、今回ですが、施設的には古くからあります。。
 『新嵐山スカイパーク』 で~す。。


 帯広市からで30分くらいで行けると思います。
 地元の人間は、通常、省略して「嵐山」と呼んでいます。
 当初は、「メムロスキー場」だけでしたが、現在では、国民宿舎、オートキャンプ場、パークゴルフ場などが整備され、『新嵐山スカイパーク』となりました。


<国民宿舎 新嵐山荘>

 国民宿舎ですので、低価格で宿泊できます。
 また、レストランは、宿泊客以外の人にも開放されています。




 やはり、夏になれば、中で食事するより、外で食べたほうが気持いい~




 パークゴルフ場です。
 森の中にコースがあったり、広々としたコースがあったり・・・

 ん・・?? 橋の様なものが見えます・・・??



 人工の池ですね~。。。 水が抜かれていて、さみしいス・・・

 綺麗な川も流れています。





 冬になれば、スキー場として利用されます。
 年中、何かしら遊べるようになっています。 まあ、私は夏にしか行かないけど


 この新嵐山スカイパークに行って、真っ先に目に入るのがこれ!!


 我が家の庭にほしいス

【新嵐山スカイパーク ・・HP・・】
【新嵐山スカイパーク ・・地図・・】

==================================================================
追伸。。。

 新嵐山スカイパークには、まだ、オートキャンプ場や山を利用した展望施設などがあります。
 その辺りは、追々、紹介します~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板は (木こり)
2006-06-14 20:40:41
自作しましょう(^^;



バーベキュー・・・と言うか、デイキャンプ場で有料の所は

ほとんどがかまどがあったり炭などをサービスしていますので、

場所だけ貸して有料というところでは多分お客さんは行かないかと。

別に河原だろうが海岸だろうが自由にバーベキューやってますから。
返信する
木こりさんへ (Hikaru)
2006-06-14 21:23:17
看板。持って来ようと思ったのだけど、動かないさ~(大爆笑)

良い子は絶対に真似しないでね(苦笑)



そうすね。うちらも、河川でバーベキューしますからね。

芝生直火しなければ、怒られることもないしね(大笑)
返信する
リス優先。 (クス)
2006-06-14 23:36:27
いいですね~。リス優先。

見てみたいな~。リス。



バーベキューは木の下でやれるんですね。

北海道は涼しいとはいえ

直射日光は厳しいですからね~。

こげちゃもバテバテになります。

やっぱり木陰がないと犬連れには厳しいっす。







返信する
リスといえば (卯月 蒼)
2006-06-15 02:50:24
旅行の際、緑が丘公園に立ち寄ったらリスが居ましたね~。

朝の8時頃だったんですけど、2~3匹見かけました。そこら辺の木を渡り歩いてましたね。

青森の公園でもリスが居ないこともないんだろうけど・・ふつうに目の当たりにしたことはまず無かったですから、帯広ってやっぱりそれだけ緑に恵まれているってことなんでしょうね。



バーベキューもいいですね。そういう旅行もしてみたい。
返信する
クスさんへ (Hikaru)
2006-06-15 18:12:45
帯広には、あちらこちらに、「リス注意」の看板が立っています。

それだけ、エゾリスが多いのだけど、そちらのほうでも、多分、見れると思うよ(笑)



ちゃこちゃんも、こげちゃんも暑さに弱いのかな~ 女性なのだから、紫外線対策もしなくちゃね
返信する
卯月 蒼さんへ (Hikaru)
2006-06-15 18:18:12
帯広では、エゾリスは珍しくはない動物だと思います。

以前は開発が進み、リスの姿も減ったのだけど、現在のように、自然を残す方向になってから、よく見かけるようになりました。

それだけ、自然は、こちらの要望にも応えてくれるのだと思います。



バーベキューは一人じゃ寂しいので、奥さんができたら、その様な旅をするのが良いでしょう(大笑)
返信する