かさぐも。

かさめの趣味&情報ブログ。BLGLNL混在・ゲームなどのネタバレ注意。落書きも上げます。

ツイッター休止について

2018-01-01 14:30:40 | お知らせ
本日(5/17)より、まことに急ではありますがツイッターでの活動を休止させていただくことにいたしました。
といっても、絵や写真はたまにあげにこようかな?と思ってますので、休止というよりも縮小運営のようなものだと思って頂ければと思います。
ですがほぼTLは見ないと思うので、実質8割がたは休止に近いかなと思ってこのような書き方をさせて頂きました。

原因はいろいろとあるのですが、
まずジャンル内での交流に疲れたこと(自分の萌えを押し出すよりも人との交流に力を入れている感じの空気)、
「描きたい」ではなく「描かなきゃ」という気持ちになって創作していたこと(これは自分の問題ですが、自分の萌えよりも他人の萌えを気にしてしまっていたこと)、
旬ジャンルの熱量にあてられたこと(盛り上がりについていけなくなってしまった。マイペースなせいか追い立てられるような空気がとても苦手になってきていた)、
自カプの解釈不一致の多さ(これは完全に私の趣味嗜好の問題です)が他カプより明らかに多いこと、
また私生活が多忙な事(一時創作での活動が夏~秋まで続く予定)

など、おおむねこのような感じで、少しばかりツイッターを休もう、そのほうが自分にはいいと判断いたしました。
私自身地方民であり、旬ジャンルであることから、同人イベントなどもどんどこ決まっていき、自分はほとんど参加することもないため、アクティブな人たちに対して疎外感を感じていたのも事実です。
ですがもし自分がアクティブな人間であったとした場合、そのようなこともなかったと思いますのでこれは完全に自分の問題かと。
誰が悪いとかそういうことではないので(少しジャンル内でのもめごとはありましたが…)、誰かにやめろというのもお門違いです。勝手に苦しんでいるだけなので。
なので自分が見ないようにするしかない!と思った故での決断でございます。ご了承ください。

とはいえ、私のツイッターをフォローして頂いている人たちの多くは私の「作品」目当てだと思っています。
自分自身面白い呟きをしている自覚がありませんので、勝手に判断していますが、もし呟き含め楽しみにしているよ!という方がいましたら本当にごめんなさい…。
今は、同ジャンルの人と萌え語りする元気がほとんどなく、他ジャンルの人(または他ジャンルとの掛け持ちをしている人)と話をしているほうが断然楽な状態です。
ここまで来てしまった以上やはり少し休みつつの創作に戻らねばと思っております。心身ともにしんどい状態で二次創作していてもまったく楽しくないし負担になるだけです。
ですが自分は現在のジャンルに飽きたということはなく、夏には友人との合同誌を予定していますので、それはきっちりとやらせていただく所存です。
それ以降のこのジャンルでの本は出ない可能性のほうが極めて高いです。オン活動はちまちまやっていけるかと思いますが、オフは少し厳しい状態です。

というわけなので、「作品」のみ見たいという方はフォローして頂いても大丈夫ですが、
作品は遅くなっても支部にまとめてアップしますので、リアルタイムで作品を追いたいって人以外は特にメリットのないアカウントになります。

復活は未定ですが、早ければ夏頃、遅ければ秋~年内ぎりぎりといった感じになるかと思います。
ジャンルの熱が落ち着くまで少し離れようと思っていますので、だいぶ長期になるかもしれません。
このことに関して、私の周りの人は誰一人悪くありませんし、私が勝手に気疲れした結果ですので、誰しも負い目に感じる必要はないし、楽しく同人活動してほしいと思います。


こちらのブログは相変わらず適当に更新していくと思います!
少しリアルタイムで人との交流や作品に対するいざこざなど見すぎてしまったせいで疲れてしまったんだと思いますので、こっちはその分自由にやらせて頂きます。
夏の合同については詳しく決まり次第お知らせしに来ますので、よろしくお願いいたします。


もともとこのブログの更新頻度はとても低いので(笑)、今までと同じように思って頂ければ幸いです。
は~ランウェイガチャの瀬名泉ほしい~~~~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無題 | トップ | このブログを閲覧するにあたって »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む