Dress You Up

V-Stromで小さな冒険に出る!🏍=3=3=3
キャンプツーリングはいつも過積載、すれ違うライダーの視線が痛い>_<

梅雨明けひまわりツーリング

2016-07-24 20:45:58 | 旅行記
やっと梅雨が明けてツーリングに出かけても雨の心配は少なく無くなったヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
このタイミングで最近仕事の都合で満足にバイクに乗っていないので佐用へ恒例のひまわりツーリングを敢行

佐用町の「ひまわり情報」サイトで開花状況をチェックすると、今年は長雨の影響で種まきが遅れて育ちがよく無いみたい
それでも走りたい気分が膨らんでいるので行ってきた!

     ∩
    ( ▼∀▼)ノ\
ー=≡t―ー/ヽ_つ)_s)
≡(〓〓( )/\\ー\
=≡( (〓:(/ |(O)T
=≡ヽ、_ノ ̄ ̄ヽ、_/


宝蔵寺地区のひまわり畑

ひまわりの状態はサイトで告知していた通りでした
花はすこし小振りやし、まばらで育っていない畑も・・・でも一面を覆い尽くす満開のひまわりを見たら夏気分でテンションアップY(≧∀≦)Yィェィ

宝蔵寺地区のひまわり畑をいく軌道車

宝蔵寺地区のひまわり畑では今年も多数の撮り鉄が軌道車がファインダーに入るのをひたすら待ってました

案内所に戻って冷たいお茶をご馳走になってメイン会場の林崎地区へ移動

林崎地区のひまわり畑

佐用町で最大のひまわり畑は観光バスなどが入っていて来場者も非常に多い(;◎ο◎)
バイクを止めるのも不便そうなんで少し離れたところから眺めてから立ち去った

漆野・本村地区のひまわり畑

移動中に西下野や漆野のひまわり畑も様子を見たけど、まだまだ育成途中の段階で開花は8月始め頃の予定でした

帰りは新しい道を探索するつもりで土万から志文川に沿って県道154号線を北上
酷道429に合流するつもりが間違えて県道429へ行ってしまった (ノ≧ڡ≦)

でも、間違えたおかげで素敵な景色に出会えた
紅葉橋

「紅葉橋」
小茅野集落の最奥部にある宍粟市の紅葉穴場スポット
赤い橋は深緑のモミジにも映えて美しい

山崎アウトドアランド

「山崎アウトドアランド」
山上にあるキャンプ場で夏場は涼しげ
でも、道中の林道「細野白口線」は道幅が狭くて曲がりくねっているのでドライバーはかなり緊張を強いられそう((( ;゚Д゚)))ガクガク

宍粟 岩上神社のご神体

「岩上神社」
山崎町最奥地上ノ上にある巨石信仰の神社
その巨石に丑の日に神が下りた伝説があったとされて大事に祀られている
深い森に囲まれた神聖な雰囲気が漂っている境内にいると心が洗われていく
2本の杉が癒着した「夫婦杉」はまっすぐに天に向かっていた

昼食は朝来市山東町の喜古里(キコリ)で釜めしを予定していたけど、夜に予定があったので次回のお楽しみに残しておく

西瓜がデカい!

休憩で山崎のドライブインに立ち寄った時にスイカを買いそうになったがヘルメットより大きなサイズでは積めない事に気が付いてしぶしぶ帰路についた

夏の昼下がり久々のツーリングは新しい道の発見や風景に出会えて楽しかったぁ

やっぱり車でドライブに行くよりもバイクで走る方が(○゚∀゚)bいい

次はどこへツーリングに行こうかな?

「梅雨明けひまわりツーリング」のアルバム


「梅雨明けひまわりツーリング」の足跡


ツーリングメモ
日時: 2016年7月23日 07:30~15:30
天気: 晴
気温: 25℃~33℃
距離: 298.1km
燃費: 34km/L


最新の画像もっと見る

コメントを投稿