人は、ふるさとびと

お帰りなさい と迎えて
下さる神様は、私達の
ふるさとなんです。

(記事はリンクフリーです♪)

ありのままの素の自分を出す

2016-06-30 07:03:56 | スピリチュアル
         〇
やたら何をしてはいけないと、禁止する
宗教があるけれど、あれは、人の心を
不自由にする。ありのままの素の自分を、
出すということが一番大事なのよ。
しかし、私がこういったからといって、
ありのままというのは、わがままという
ことではないよ。
言葉というのはむずかしいね。

この記事をはてなブックマークに追加

人の導き方は

2016-06-29 08:50:40 | スピリチュアル
         〇
無だ、宇宙神だといっても、ピンとこない
人がいっぱいいる。心を素直に、子ども
のように・・・とみちびけばいいのです。
純心は、人間の心のふるさとなのです。

この記事をはてなブックマークに追加

苦しみは 五井先生に預けよう

2016-06-28 07:14:14 | スピリチュアル
         〇
背負うとおもわずに五井先生に、神に
預けるのだとおもえば、苦しみも軽く
なるでしょう。実際、私がみんな
引き受けてるのだから。

この記事をはてなブックマークに追加

神霊方に休息はない

2016-06-27 07:03:33 | スピリチュアル
         〇
神も、守護霊も休息ということがない。
絶え間なく愛を流しているのである。

この記事をはてなブックマークに追加

宗教者の役目は

2016-06-26 08:55:25 | スピリチュアル
        〇
苦しい時の神頼み的な神すがりを、
馬鹿にしてはいけない。宗教者は、
すがる思いで苦しんでいる、その人の
重荷を軽くすることが役目なのだ。

この記事をはてなブックマークに追加