さいきんの流星光/2017
売れない漫画家は楽しいぞ~!ナガレボシヒカルのクールな日常
 





炭水化物を採らなかった時代、

もうご飯は炊かないから、と、

米びつを捨て、炊飯器を倉庫の奥底にしまってました。

気がつけば食事スタイルも一変。

お昼を普通に食べて、あとは食べないというスタイルになって、

お昼は、定食屋で食べたり、弁当食べたり、

最近では、チンして温めるごはんにレトルトカレーかけて食べたりしてます。


そんなら、ごはんは自分で炊いたほうが節約になると思って、

古い炊飯器を引っ張り出しました。

かなり汚れていたけど、まだ使えるだろうか。

買った方が早いだろうか。


ちなみにこれは、キレイにした後の状態です。


とりあえず、試験的にごはんを炊いてみます。

米買ってきます。


あ、一合の計量カップもどこ行ったかな。



それにしてもね。

こうやって、どんどんお金使わなくなっていくね。

稼ぎを増やすんじゃなくて、

消費を減らしていくパターン。


思い返せば、僕は、月収6万円で生活してた時代があったな。

どうやって暮らしてたんだろう。

日記を読み返してみよう。






--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 鶏の骨つきも... 今日の昼食 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴのこ、)
2017-08-09 14:53:09
炊飯器は結局使えましたか?

うちは朝に一合(お弁当)
夜に一合炊きます。

余ったらラップに包んで冷凍ご飯。

なんだかんだいって、自炊のほうが節約ですね。
外食は高い。
 
 
 
Unknown (流星光)
2017-08-09 15:02:09
>ぴのこさん

炊飯器は、まだ使ってません。

お米をまだ買ってません。^^;

なんか…食べてみて、

メインのおかず、いらなかったなとか思ってしまいました。

納豆、卵、ふりかけ、千切りキャベツ、みそ汁、漬物。

これだけで十分な気がしてきました。

あっても、コロッケ1個とかで十分ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。