さいきんの流星光/2017
売れない漫画家は楽しいぞ~!ナガレボシヒカルのクールな日常
 





妻が休みの日、

僕は、妻と、お昼ごはんを食べに外に行く。

これからは、お昼にビールを飲まないことに決めたので、

だいたい800円くらい。

高くても1000円くらい。

お昼ご飯を買うと、弁当だサラダだ飲み物だデザートだとか言って、

なんだかんだで800円以上かかるから、まあ、同じくらいですかね。


で、行く店は、地元西荻窪の店と決めています。

候補の中から、くじ引きで決めます。

くじ引きは絶対。

決定をくつがえすことはできない。



たまに行く中華料理屋さんで、「天緑飯店」というお店がある。

「天」に「緑(みどり)」と書いて、なんて読むんだろうって話し合って、

マージャンの役に「緑一色(りゅういーそう)」ってのがあるから、

おそらく「てんりゃんはんてん」って読むんだろうってことになった。


それから、ずっと妻と二人で「てんりゃんはんてん」って呼んでた。



そしたら今日、とんでもない事が判明。

「天緑飯店」じゃなくて「天縁飯店」だったんです。

「てんえんはんてん」。



ええええええ!



どういうこと?


「緑」と「縁」を間違えてた。


僕の心の中の「てんりゃんはんてん」は、いったいどこへ…。


なんか、いつも通ってるお店が、

業種は同じなんだけど、経営者が変わったくらいの心境の変化があります。

ああ、複雑。



って、ここまで書いて読み返してみて


ん?

ちょっと待て。

「てんりゃんはんてん」ってのもおかしいじゃないか!

「りゅういーそう」の「緑」なら、

「てんりゅうはんてん」じゃないか!


そもそも、どんだけ間違ってるんだよっつー話。

ああ、僕は、いい加減な世界をのほほんと阿呆のように生きている…。





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 年金機構委託... お酒やめる宣言 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (モブNo.126)
2017-06-18 00:50:55
”りゅう”以外は日本語読みだったという罠ですか?
 
 
 
Unknown (流星光)
2017-06-18 09:11:29
>モブNo.126

りゅう、以外は日本語読み、というか

そもそも「緑」だから「りゅう」って読むんだなって
思ったあと、

なぜか店の名前を「てんりゃんはんてん」だと
間違って読んだ自分が悪いんです。^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。