さいきんの流星光/2017
売れない漫画家は楽しいぞ~!ナガレボシヒカルのクールな日常
 

ク様  


楽しんでいただけたらポチとお願いします!にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ




いつも、旅行のときにペットのお世話をしてもらっていた

日本ペットシッターサービスさんから年賀状をいただいた。

その宛名は、

流星光 様(本当は本名だけど)

そして

バス・トト・ユニ・ク 様


クジが略されたーー!!






まあ、それは仕方ないとして…



こういう書き方する場合、敬称は「様」でいいのだろうか。

人間と同列に扱うのが正しいのでしょうか。

とかね、ちょっと思いました。

ペットは、「さん」か?「ちゃん」とかか?

それとも人間をちょっと上げて、「殿」とかにするか…。


ややこしいな。

ま、ホントは、そんな事にはこだわってないですけどね。



-----------------------------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
-----------------------------------------------------------------
■流星光のツィッター
-----------------------------------------------------------------
■まんが倉庫
タイムマシーン・ジャーナル
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 大吉を理解する 1月2日は要... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ビー)
2017-01-02 01:00:34
あけましておめでとうございます!

あらら、またクジが仲間外れに…

宛名フォームが10文字までだったんですかね?
今までにも多頭飼いのお客さんいただろうから、
いつもこうなのかな。

長い名前だと2匹目でアウトですね。

コウタロウ・シマジロ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
Unknown (流星光)
2017-01-02 07:38:06
>ビーさん

コメント、ありがとうございます!

あけまして おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします!

なるほど、宛名フォーム!そのワードが
思い浮かびませんでした。

ですよねー。

もっとたくさんペット飼ってるお宅には、
どうしてたんでしょう。

その他大勢…とか。

バス・トト・ユニ・クジ他 様

とかですかね?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。