さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の日常雑記ブログ
 





朝、目を覚ますと、

僕には、膨大な量のルーティンが待っている。




膨大は、言い過ぎかも…




まず、トイレに行く。

出すものを出したあと、
パンツとランニングシャツになって体重計に乗る。

確認した数値を左手の甲にボールペンでメモ。

服を着る。

体重計に乗るときに、このスタイルになるのは、
夏も冬も同じ。

パンツとランニングで体重計に乗っているところを
外から見られたくないので、
体重を測る前にカーテンは開けないこと。

猫のトイレには、オシッコやらウンコが散在しているので、
それらをトイレに流し、
新しいトイレの砂を補充する。

猫のごはんを入れておいた4つのグラタン皿を
台所のシンクに突っ込む。

フローリングに散乱した、
猫のカリカリごはんやトイレの砂を掃除してキレイにする。

新しいグラタン皿にカリカリごはんを入れて
ごはん台に乗せる。

猫の水を入れておくラーメンどんぶり3つと大き目のグラタン皿を
洗剤で洗って水を張って所定の位置に並べる。

ゴミの日は、ゴミを出す。

カーテンを開け窓を開けて、空気を入れる。

着替えを持ってバスルームへ行き、シャワーを浴びる。

手の甲にメモした数値を、日記帳に書き写す。

2台のPCを起動させる。

ドライヤーで髪を乾かす。



…と。

これで朝のルーティンは、だいたい終わり。

仕事部屋に戻ると、仕事開始5分前とかになってる感じです。


いっぱいあるね。


これ、全部やる必要あるのか?

って、たまに思います。

その時、やりたい事を集中してやるのが一番効率がいいんじゃないか?

とか思ったりします。

寝坊したときとかは、ほとんど省略してしまうくせにね。

通常は、省略せずに、ぜんぶきっちりやってしまう。

なんだか、やらなくてもいいことで

自分の自由時間を埋めつぶしてる気がします。

変えよう。時間の使い方を。

その瞬間、やりたいと思ったことをやる!





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )