さいきんの流星光/2017
売れない漫画家は楽しいぞ~!ナガレボシヒカルのクールな日常
 



楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ






ユニは、

この踊りをすると、

コテンとなります。


これマジ。


どういう仕組みなのかわかりません。

上下する足に反応するみたいです。


ユニは、とにかく動いている足が好きです。

どういうつもりでコテンとなるかは研究中です。


では、また~。


--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ





今日から、アシのお仕事でした。

アシがある日は、夜10時過ぎまで、何をする時間もなし。

びっしり仕事です。


それにしても、

最近の僕の昼食。

お金の節約で、ランチに行くことがなくなったけど、

スーパーで、サラダとテンプラ4つというお決まりのメニュー。


これで、一週間通しました。

僕は、これと決めたら、それしか食べないですからね。

超偏食野郎です。

明日も、仕事なので、さっさとお酒飲んで寝ます。

では、また~。




--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ




気がついてみたら、どうですか。


街を歩けば、まともに歩けない人ばっかじゃないですか。


気がつけば、あれ?って感じですよ。

じゅうたんの上をよくよく見たら、

蟻だらけだった!みたいな。

あの感覚に似てました。


まあ、お隣の荻窪とか吉祥寺とかいう大都会に行けば、

さすがにいませんけどね。



その間に挟まれた西荻窪なんていう下町情緒あふれる街に住んでると、

街じゅう杖ついてる人とか、

体重をささえるカートみたいの引きづってる人ばっかりですわ。



こんな人とか、


こんな人




老齢化社会を通り越して、

いまは、超老齢化社会なんでしたっけ…?


どうなっちゃうの、日本。




なんて言ってる僕も、

こないだまで、痛風の発作で、

まったく歩けなかったですけどね。

かかとが痛くて、立つことさえ出来ませんでした。


治りかけの時は、やっと歩けるくらいの時に外出して、

ゆっくりゆ~っくり歩いてたから、

誰かに同じように思われてたかも知れません!



人のこと言えませんね。



皆さん、障害とか持ってて、

上手く歩けない人の気持ち、考えたことありますか?


僕は、歩けない時、体験しました。

びっこ引きながら歩く僕のせいで、

歩行者渋滞になってましたからね。


でも、不思議なもので、

その時、僕、まったく気にしてませんでした。

申し訳ないとか、

まるで思わないの。


「だって歩けないんだから仕方ないじゃん!」

って堂々としてました。


案外、そんなもんかも知れませんね。



とにかく今の40代50代のみなさん、

歩いたり走ったりしなきゃダメですよ。


老後、歩けなくなります。


今日は、強くそう思いました。


では、また。














--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ





歯は、大切ですよね。

体に病気とかがないので、

自分は健康だって思ってたら大間違い。

実は、しょっちゅう歯医者さんのお世話になっているのでした。

歯の病気って、放置しておいたら、

大変なことになるみたいですね。


気をつけましょう!



先日、新宿の地下街を歩いていたら、

口の中から黒い塊が飛び出てる人とすれ違いました。

怖くて正視できないくらい気持ち悪かった。


想像だけど、虫歯を放置しておいた結果なのかな…とか

勝手に思ってしまいました。

体型も、めっちゃ太ってたし…。

し、ってことはないんだけど、

なんか、いろいろ放置しがちな人なのかな、

とか思っちゃいましたね。



だから、あんな太ってても、放置だし、

虫歯も、放置したのかな。とか。






とにかく、病気は、早めに治療した方がいいですよね!


では、また~。




--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ





今日は、お仕事休みでした。

何したんだろ…思い出そうとしないと記憶が…。


4時から、歯医者に行った。

左下は、今日で終了。

でも、右上、噛むと歯ぐきが痛いところがあるから、

そっちも診てもらわないと。



夕方、弟に「明日飲もう」ってメールした。

弟の知ってる店で飲むという話になって、

最後に

「その店カード使える?

使えないと、ヤバイ」

ってメールしたら、

「金ないなら新年会はやめろ!

金ある時に誘って」


って返事来て、なしになった。



金がないから、カードで払える店で誰かと飲んで

現金を得ようという作戦だったんだが…。


失敗した。


ま、そんな一日でした。





--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ





ユニとクジが、プロレスごっこする時は、

僕がそのにいる場合は、

僕を挟んでやる場合が多い。

僕の脚をタテにして、

攻撃しあうことが多い。


よく、兄弟がじゃれ合う時も、

親が見てるそばでじゃれ合ったりしますよね。

あんな感じなのかな。




それにしても、

猫を描くのは難しい。

「猫」「描く」は、

すごくよく似ている字なのに…。




ギターとかと同じ現象です。


いつでも描こうと思えば描けると思っていたのに、

いざ描いてみると、全然描けない。



これからも、「猫」に取り組んでいきます!



では、また~。






--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ




実は現在、わが家では、

イカ禁止令施行中なのです。

それを無視して、僕は毎日イカを食べている状態です。




法律や条例で禁止されているのに、

慣習としてやり続けられているようなもの。





ほら、アレと同じですよアレ。



ほらほら。








あれ…ど忘れした。( ̄д ̄||)



あッ、思い出した!


道路交通法で、

横断歩道を歩行者が渡ろうとしていたら、
一時停止しなければならないってヤツ!




第三十八条  車両等は、横断歩道又は自転車横断帯(以下この条において「横断歩道等」という。)に接近する場合には、当該横断歩道等を通過する際に当該横断歩道等によりその進路の前方を横断しようとする歩行者又は自転車(以下この条において「歩行者等」という。)がないことが明らかな場合を除き、当該横断歩道等の直前(道路標識等による停止線が設けられているときは、その停止線の直前。以下この項において同じ。)で停止することができるような速度で進行しなければならない。この場合において、横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない。

【引用先】





この法律、守ってる車って、ほぼないですよね。

むしろ、守られると、

歩行者としては、ちょっとウザかったりしますよね。


「止まるよりむしろ通過してくれた方が、早く渡れるから!」

みたいな。



アレと同じですかね~。




違うか。

かなり違うか。



イカ、禁止になると、

僕の方も、ちょっと困るので、

仕方なく無視しているって感じですね。



だから、うちの奥さんは、

他の物は、コンビニ行くついでに買ってきてくれるけど、

イカだけは買ってきてくれません。




では、また~。



--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ




カンロ飴が好きなんです。

味が好きなんです。



ちょっと懐かしいような

ほんのりと香ばしいかおり。



飴は、いろいろ食べましたけど、

結局、カンロ飴に行きつきました。


■カンロ飴

ザ・ニッポンの味。

60年以上変わらないレシピ。

ひねり包装。



カンロ飴、最高の飴です!


僕は、せっかちなんで、ガリガリ噛み砕いて、
すぐ胃の中に流しこんじゃうんですけど、

血糖値を突然上げるのはよくないって聴いたので、

最近は、噛まずに最後までなめて溶かすようにしてます。




カンロ飴が切れるのが恐怖なので、


絶対なくならないように大量にストックがあります。




どうして僕は、こうなのか。

好きになったら止まらない。

麻薬中毒者が麻薬を求めるように…。




そればっかり毎日まいにち。

そういう性格なんですね、仕方ない。



今日は、お休み。

今日で、「西荻ルーレット」の大まかな流れを決めようと思います。


それでは、また。




--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ



レントゲンじじい






実話シリーズ。


こないだの健康診断エピソード。


「深~~~~~~~~~く息を吸い込んでぇ」

はいいとして、

「し~~~~~~~~~かりと息を止めてください」



の「し」は伸ばす必要あるのか?


って個人的には思います。








--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




楽しんでいただけたらポチッとお願いします!人気ブログランキングへ





数年前、

妻が同僚と、

近所の陶芸教室の体験教室というのに
参加するというので、

僕も参加させてもらうことになった。


汚れてもいいカッコできてください

と伝えられたので、

本当に汚れてもいいカッコで行った。




行ってみてびっくり。


妻の同僚の皆さんは、

めっちゃおしゃれな服装で、

そんで、オシャレなエプロンとかして、

もう、東京のキャリアウーマンが、
趣味で陶芸を楽しむって感じ。


うひゃー!


何がウヒャー!なんだっつー話だが…、


対して僕の服装といったら、

もう…まさに


浮浪者。



or


家なき人。

最近はホームレスの人たちも、
小ぎれいなカッコしてますからね~。





やっちまった!!



汚れてもいい格好は、ダサい格好ではなかった!


以前も、同じ過ちをおかした記憶がある。

忘れたけど。(記憶ないじゃん!)


みなさんも、気をつけてくださいね!


おわり。


--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ