ひかり薬局ブログ 『a・honto!?』

ひかり薬局で起きるいろんな出来事と 管理薬剤師 光田の日々の思い♪

新登場の角質ケア 「カツウラ化粧品」

2017年05月13日 | ひかり薬局の商品情報

 

 

カツウラ化粧品っていう名前、むか~~しどこかで聞いたような??

そもそもの出会いはある勉強会に、カツウラ化粧品のメーカーから担当者がやってきて商品説明を聞いたこと。

その時、勉強会出席者全員+スタッフの分まで、洗顔石けんと角質ケアの洗顔料と化粧水の現品を貰ったこと。

よほど、商品に自信があるんだろうな~~と思っていると、果たして、すでに使ったことのある女性薬剤師や登録販売者の方たちは、異口同音に

「すご~~くよかった!今までこんなの使ったことない。」

と、洗顔石けんと角質ケア洗顔料を絶賛! 

それで興味津々、早速貰った三点セットを森山さんと私と、使ってみました。

洗顔石けんは、泡立てネットなしで簡単に泡立ち、使用感がよく、しかも洗いあがりがスッキリ。

確かに、今までにない感覚でした。

角質ケアの洗顔料「フローテA」は、ちょっと言うならば「泥パック」みたいな感じ。

でも、濡れた手で濡れた顔全体に優しく伸ばして、するすると撫でて、洗い流すだけ。

今までになかった商品です。

何でも、メラニンを含む古い角質を吸着して取り除くそうな・・・(^o^)/

森山さんも私もすっかり気に入ってしまいました。

使用を始めて一ヶ月。

貰ったフローテAがふたりとも、ちょうど無くなったので、継続して使うために導入を決めました。

一緒に、これも興味のあった「日焼け止めパウダー」も入荷!

自分たちが欲しいものが、店頭に並んで、幸せ~~~♪

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

パワーストン 扱い始めました~♪

2017年03月04日 | 森山ブログ

 

今日は、登録販売者 森山のブログをお届けします。

・・・・・・・・・・・・・

年末、高田先生の「来ただけで健康になる講座」の終了後にお願いしてたパワーストンのブレスが出来てきました。
講座に参加していたお客さんたち7人くらいが、だいたい同じ予算(一万円)で注文したのに、その人の持つストレスや使命なんかを生年月日や生まれた土地etcから割り出して、バラバラの値段や石で作られて来て、びっくり!
(*゜o゜*)
 
私は、このブレスレットでまたまたパワーアップしたいと思います(笑)
石の意味もあると思いますが、色がきれいで私のユニホームの色とマッチしてGoodなんだな~♪♪  
お客さんに自慢してたらこれまた欲しい人がいる!いる!  
 
実は高田先生の奥さんが作ってあり全国から依頼があるので時間がかかりますが待ってる価値ありますよ~ん(^^)  
それとね、ここだけの話ですが水晶も薬局に置いてるんですよ(@_@;)  
パワー不足の人は見に来ませんか? 
 
次の高田先生の「来ただけで健康になる講座」の終わった後には、奥様にも講師に来てもらって「パワーストン」講座をしてもらっちゃいます。
o(^-^)o
 
春になり楽しい事が待ってるかもよ~♪♪

この記事をはてなブックマークに追加

森山ブログより ちゃんと聴こえていますか?? 

2017年02月16日 | 森山ブログ

 

本日は、登録販売者 森山のブログをお届けします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客さんのYさんとお話ししてたら
「最近おかあちゃんが耳が遠くなってるみたいなの。テレビの音もびっくりするほど大きいし、私が声をかけても返事が無いとよ。今度メガネ屋さんで補聴器の相談に行こうと思うけど~」
なんて言われました。

そこで

「ひかり薬局でも補聴器扱ってるよ(^^)メーカーさんが自宅まで来て検査してくれるから助かるとよ。普段生活してる場所で検査した方が良いって。」

そして早速、メーカーの専門の方が検査に来て、私 森山もご自宅までお供しました。
以前も、別のお客様の検査に同行した事があるんですが、今回は検査方法も進化していてびっくり
(@_@;)。

メーカーの方の質問が聴きとれずに、違う答えが返ってきたり
「へ~そんな風に聞こえるんだ~」
一緒に生活してある娘さん(60代)もびっくりされてました。
娘さんも少し耳鳴りが気になるから検査されたら・・・
「わ~こんななんだ~!検査してもらって分かったから良かった(^^)」 

 お客さんに喜んでもらい私も嬉しくなりました。

今度ひかり薬局で「聴こえの検査・相談会」を3月1日に実施します。

ご希望の方は店頭まで♪♪


この記事をはてなブックマークに追加

来ただけで元気になる講座 電位治療&ホルミシス

2017年01月25日 | 森山ブログ

    

今回は、登録販売者 森山のブログをお届けします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、ホルミシスラドン吸入&電位治療の専門家の講師を迎えて『来ただけで健康になる講座』を開催しました。

・・・実は、ひかり薬局ではラドンの吸入と同時に、電位治療のリアルマックスも使用して貰ってるんですよ。
あまりご存知なかったですよね~~。
そのために、私や薬剤師の光田親子(^^;)は「電位治療器取扱者資格」も、研修を受けてチャント持っています。

でもその時の研修は、初めてでよくわからなかったこともいっぱい!
だから今回は、日頃疑問に思ってたことが質問で来て良かったです(^^) 

子供の頃は生体分子というのはたくさん体にあるけど大人になるにつれ減っていくんだって。
それをリアルマックスが電子を体に通すことで解決してくれるし、1秒間に60回ミクロマッサージで全身のツホをもみほぐしてくれるんだってよ~!
人間の体のツボってどの位あるかしってますか?
なんと365個なんだって(@@) デトックス効果もあり手の先、頭皮などから悪いものが、排気ガスみたいにでるんだって。

リアルマックスにかかり、講師の方がタバコの灰を指先にあてて、毛穴から排気ガスが出る様子がわかったり、蛍光灯で体に電流が流れてることがわかる実験もあり楽しかったです。

そしてこのリアルマックス&ラドン吸入が出来るチケットや、ブルブルマシンのチケットがなんと2/15までは、一割増量のお買い得セールをやってます。
ぜひ、この機会にどうぞ♪


また、ひかり薬局では色んな講座を開催してます。

次回は何かな?お・た・の・し・みに~♪♪

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りのハンドクリーム

2017年01月11日 | ひかり薬局の商品情報

リスブラン化粧品には3千円もするハンドクリームがあります。
その名も「薬用ビューティシャンハンドクリーム」。

名前の通り、手肌が荒れやすい美容師さんのためにつくられたハンドクリームで、傷ついた皮膚の回復を助ける効果が強い。
そのかわり、使用感がベタついて、重たい感じ・・・というのが、長年の私の印象でした。

25年間そんな風に思っていていつもは、同じリスブランの「薬用PWSハンドクリーム」を愛用していました。

こちらは、さらっとお肌に吸収されて潤います。
無香料なので、クリームを塗ったままおにぎりもつくれるほどの安全性を誇ります。

ところがある日、リスブラン化粧品担当者から、リスブランで一番売れているハンドクリームはビューティシャンハンドクリームなのだということを聞きました。
意外~~!なんでまた、こんな特殊なものを???

疑問を抱えて、理由を知るべく使ってみることにしました。

油性が強いせいか、少量でお肌が満足するようでした。
そうやって使っているうちに、すっかりファンになってしまいました。

そうなると他のハンドクリームでは、塗っても塗っても物足りなく感じるようになりました。

今では手放せない一品です。
使用量が少なくても効果があるので、3千円も高くないのだとわかりました。

この冬、オススメの一品です♪

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加