【静電気を除去する水性コーティングAg-power】で頑張るおじさん!

Anti Bacterial Pro(アンチ バクテリアル プロ)の特許がおりました!

【ちょいとばかり気になる親父方の御先祖様!!】母親方は雲仙の初代からハッキリしています。

2017年08月13日 12時44分53秒 | 私生活暴露編!!

今の私よりはるかに若い頃コツコツ貯め込んだ貯金をはたき

私からすると遠い母親方の親戚の墓屋さんで作ったと聞いています。

なんか国内産の石らしく私には真似も何も出来ないと感じました。

(ちなみに南無阿弥陀仏の文字は隣の(故)岩崎先生に書いて頂いた文字らしい)

そんな思いでお参りしていると家紋が気になり調べてみよう~

本家にでも聞いてみようか!なんてね・・・・・

また、分かり次第報告します。ちゃんちゃん!!

 


あらら~まさかね・・・・・

 

戦国武将の【家紋】の一覧

戦国時代の大名・武将である織田信長・豊臣秀吉・徳川家康など有名な53人分の家紋の画像を一覧にしています。

 

更新日: 2014年12月24日

skydropさん

https://matome.naver.jp/odai/2141138758808307301

 

(武将の名前で五十音順)

・浅井長政 ・朝倉義景・明智光秀・足利義昭・尼子経久・有馬晴信・井伊直政

・石田三成・今川義元・上杉謙信・宇喜多秀家・大友宗麟・織田信長・片倉小十郎

・加藤清正・加藤嘉明・蒲生氏郷・吉川元春・京極高次・九鬼嘉隆・黒田如水

・小西行長・小早川隆景・斎藤道三・酒井忠次・榊原康政・佐々成政・佐竹義宣

・真田幸村・柴田勝家・島左近・島津義弘・武田信玄・竹中半兵衛・立花宗茂・伊達政宗

・長宗我部元親・藤堂高虎・徳川家康・豊臣秀吉・直江兼続・蜂須賀小六・福島正則

・北条氏康・細川忠興・本多忠勝・前田利家・松永久秀・毛利元就・最上義光・柳生宗矩

・山内一豊・龍造寺隆信

 

桔梗紋

足利義昭

 

丸の内に二つ引

尼子経久

 

 

 

五瓜に唐花

井伊直政

 

丸に橘

石田三成

 

大一大万大吉

今川義元

 

赤鳥
(”丸の内に二つ引”も使っていた?)

上杉謙信

 

上杉笹

宇喜多秀家


 

抱き杏葉

織田信長

 

織田瓜

 

加藤清正

 

蛇の目

加藤嘉明

 

下り藤

蒲生氏郷

 

対い鶴
(三つ巴を使うことも?)

 
 

黒田如水


黒田藤

 
 

小早川隆景

 

左三つ巴

 
 

榊原康政

 

源氏車

 
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【動画付き!2017ロンド... | トップ | 【お盆だからこそ見直してみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

私生活暴露編!!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL