【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

日本国民は目を覚ませ!憲法9条で国民は守れません。中国の挑発、侵略が守られているのです。

2015年08月19日 06時40分57秒 | 感想&独り言!!

アメリカは経済的に日本を守ることは不可能です。

アメリカ人は日本のために命を落とすと真剣に考えますか?

憲法学者が日本を守ってくれますか?

 


 

反対している政党の多くは在日朝鮮人帰化人が含まれています。NHK

日本国民より韓国、中国大好き政党です。

在日朝鮮、韓国企業、国民は日本人と同じ金額の納税をせよ!!

国民健康保険、NHK受信料はじめ多くが免除されたうえに

税金は民団扱いで本人に返還されているそうです。

年間10兆円超えているんですよ~20兆円近くとも書かれていた記事も

あったような・・・・・

 


 

中国が一気に世界情勢を牛耳ろうとしています。

東シナ海、台湾、沖縄県、尖閣諸島、韓国など

唯一恐れるのが日本なんです。止めることが可能な国もアメリカと日本なんです。

その中で日本人が平和ボケが抜けきれないんです。

横田めぐみさんはじめ拉致の方々100人近くが北朝鮮から

取り返せていないし話し合いも進んでいないんです。


憲法9条はない・・・

錯覚している日本人 / 武田 邦彦 [ 2014.10.24 ] #武田邦彦 #武田教授

 

青山繁晴vs田原総一朗

マスコ?ミの真実をマシ?討論 「公平報道」て?事実を伝えないマスコミ【暴露】

民主党・崩壊 最新情報 上念司

「枝野(幹事長)の実態!実は典型的なアレ!嘘つきは信じるな!」

情念司 おはよう寺ちゃん活動中2015年6月22日-侍News

 

 

 

青山繁晴が須田慎一郎と憲法9条改正を巡りガチ討論

「人の話聞け!」とギリギリ発言連発【憲法改正のプロパカンダ】


 

憲法9条改正反対者って国が滅んでもいいの

http://kizitora.jp/archives/32673819.html

自民党の憲法草案、たとえば13条の改正なんかについてはほとんど議論が深まらないのに、

やっぱり9条関係の議論はそこそこ盛り上がりますね。


9条改正=保守、9条死守=左翼というような対立軸を念頭に話が進められているようですが、

「理論的には」9条改正に賛成か反対かという論点と、右翼か左翼かって論点は別。

下手に改正の話題で盛り上がるよりも、

解釈改憲でどうにかなっている現状をキープするべきって意見が保守側から出てきてもおかしくはありません。

逆に、9条を改正して自衛隊を完全な違憲扱いにして廃止しようって極左的な考え方を主張するのも可能でしょうし。


議論を単純化しすぎると絶対にどこかで論理破綻が起きるんじゃないかなぁと思っています。

9条を廃止すると戦争になる、戦争になったら自分や家族が戦争に駆り出される(徴兵制)ってのも、

物事を悪い方向で単純化する悪い例。今の現状を見ている限りは、

徴兵制なんて採用しなくても十分志願者出てくるでしょう。



「9条があるから中国などから攻め込まれても何も反撃できない」

「最初の一撃で致命的な大ダメージをくらってしまうかもしれない」。

これも悪い意味で極端な例をあげる詭弁の一つなんでしょう。



核ミサイルが発射された場合、イージス船で撃ち落とすことになるんでしょうけど…

9条を改正したからといって撃ち落とせる確率があがるわけではないですし。

中国や北朝鮮は緊張状態になくても十分不意打ちしてくる可能性があるわけがわからない国ですし。

9条改正したからといって、先制攻撃までできるのかっていうと微妙なところのような気がします。

9条改正、その先の有事法案などをどう定めていくかって問題になります。

まぁ、極端な教室事例で物事をシミュレーションすること自体は悪くはないですし、割と楽しくはあるんですけどね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿