【静電気を除去する水性コーティングAg-power】で頑張るおじさん!

Anti Bacterial Pro(アンチ バクテリアル プロ)の特許がおりました!

【静電気・電磁波対策:自分も使っていたJBLに思う事は・・・】高級スピーカーのコーン紙には銀が巻いてあるのかな・・・・・?

2017年03月08日 01時20分04秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

銀の特徴・性質(ウィキペディア)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80

延性および展性に富み、その性質はに次ぎ、1 gの銀は約2200 mの線に伸ばすことが可能である[2]

この画像は10年ほど前の画像です。ロッカーの上にスピーカーが2個見えます。

これはJBLの4312(しかも大沢商会時代の物です)

この当時別にJBLの大きな物もありましたが手放したので止めときます。


実は当時アンプを買い直し続けた理由が30cmのスピーカーが

ボリュームを上げても、まったく前後に動きません。

これに腹が立ち、何とか動かしてやると思ってました(無知は帝王なり)

いまAg-powerをスピーカーに施工すると同じ様に動かなくなります。

なるほどね音圧と音質は違うんだ・・・・・

動かないと言う事は必要ない電子信号を消去しているのかな・・・

ではJBLしか分かりませんが、スピーカーに銀を巻いてでもいるのかな~?

そんな気がしてきた今日この頃!!

あくまでも感想文程度で見て下さいね・・・・・

何でもかんでも勝手に想像する年頃ですから(笑)

 

もしですよ、もし計測器で測りながら音質が変えれるなら・・・・・

プリウスで納得できるテストが出来たら音響に手を出そうかな~

もう少し余裕が出たら、また4312でも買おうかな~

 

あらゆるテストを行い音質は〇〇〇〇で変えれるみたいになりゃ~

良いけど、失敗したら4312を無駄にしちゃいますよね~

上手く行けば4344でも買うんですけど好きだから・・・

 

やまら君もいるしね・・・

(やまら君とはハーマンの西日本総代理店の社員さんでした!!)

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【物流を依頼する事を、与え... | トップ | 【静電気・電磁波対策:先週2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Ag-powerで静電気よおさらば~」カテゴリの最新記事