【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【静電気・電磁波対策:御約束のプリウスに施工しました】高濃度プリウス第一号です!!

2017年02月27日 14時57分36秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

何時もと違うのはAg-powerが高いので施工も真剣です(笑)

先ずは洗う事からですよね・・・

ごしごしごしごしと一生懸命洗いましたとさ~

ブレーキ、ベアリング、シャフト、アブソーバーを丁寧の塗布していきます。

表から裏からと手抜きが無いようにね・・・・・

見にくいでしょうけどメンバー、シャーシを中心に施工しています。

これは静電気を車体底に引っ張り拡散させる目的で施工しています。

出っ張った所は隅々まで・・・・・

ドアの裏がわの取る付け部を中心に施工します。

この作業がまずければスピーカーの音質に影響すします。

今後の掃除も簡単に綺麗になります。

立派に見えない部分のボディーコーティングです(笑顔)

意外と広範囲に施工しているんですね・・・・・

エンジンルームには特に気を使います!!

アブソーバーのアッパーマンと部分と

ボンネットのヒンジ部分ですね。

下にもぐりエンジン、ミッション、電動ファンなどなどです。

ホイールは表にも裏にも施工します。

ホイールまで施工するとブレーキのタッチが変わり気持ち良く止まります。

当然ナットの裏表にも・・・・・

ここからだスピーカーですけど

今度機会がある時に動画でお送りしますね~

音質絵の影響は施工次第です。

38万キロ走行のプリウスですけど~

リヤのバッテリーは私の車より元気が良いんです!

リヤのバッテリーからはみ出た電気があれば?

対策でトランクルームの裏表に施工します。

バッテリーの裏の部分。車の下に潜って施工しています。

一番喜んでいただけるのは音質の変わりぐあいです。

最後はシートですね・・・

帯電した電気を乗車中に拡散させる目的で施工します!!

当然、高濃度ですから除菌の働きもあります。

最後に2つのサブタンクに注入し終了します!!

ここまでの作業時間は1時間程度です!!

今から洗車に向かいボディーコーティングとなります!!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿