【静電気・電磁波対策(Ag-power)①~⑳番で】頑張るおじさん!

Anti Bacterial Pro(アンチ バクテリアル プロ)の特許がおりました!

【静電気対策が車業界に貢献します】メーカー保証は基本5年間もしくは10万キロまで!

2017年05月12日 11時48分25秒 | Ag-powerで静電気よおさらば~

使い方酷な場合は一般的ではありませんから除かせて頂きます。

メーカーが保証する以上は許容範囲に余裕がある証です。

普通の使用状況でチェックランプが点灯したら、おかしいのです。

今の私の考え方では何か社外品取り付けていますか?

多いのはETC、HID、ナビ、LEDの順ぐらいです。

その社外品の問題とは?????

それは配線です!

ETCで多いのは余ったアンテナコードの処理の仕方で静電気が

大量に発生し、コントロールパネルやメーターパネルへの悪戯ですね!

経年劣化であればエラーの蓄積も考えられますから

一応チェックランプの内容をお聞きします。

元に(正常)戻らなかったのはエアマスと排気センサーですね・・・

それ以外は何とか復活してます!!

そこまでの検査時間が短いのです。原因追及まで20分以内です。

あくまでも私は整備士ではありませんからプロが取り組んだら・・・・・

数年先は当たり前になるのでは・・・・・

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折板屋根の最後の戦いは夜冷... | トップ | 【静電気対策の話を数社に話... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トシカズ)
2017-05-16 14:02:53
こんにちは、トシカズです。
静電気が及ぼす影響は大きいのですね。
今日も応援していきますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL