【静電気を除去。水性Ag-powerコーティング】で頑張るおじさん!

ラジエーター水、オイル、燃料、空気、電気、ガスは流れてますか?

【平昌オリンピック:今日はチョイとばかりスリリングな1日が味わえそうですね・・・】カーリング女子!今日は中国戦!

2018年02月17日 10時35分07秒 | 真実を追及出来るYouTube!!

今現在競技がスタートしているのは女子カーリングと

男子フィギアのフリー演技!羽生さんは午後1時以降みたいデス。

 


カーリング 女子予選ラウンド 日本vs.中国

2018年2月17日(土) 9時05分スタート

https://pyeongchang.yahoo.co.jp/event/cur/live/10071


 
日本、4連勝で首位キープなるか
 
4 2-0
1-0
0-2
1-0
0-1
-
-
-
-
-
3
 
中国

詳細

第6エンド

日本は後攻。

第5エンド

日本は先攻。第3エンド同様、日本、中国ともにハウス内に1つ入れ、その前にガードを置く展開。互いにガード、ハウス内のストーンをテイクアウトし合うが、中国のセカンドにミス。これを生かし、日本はハウス内に2つストーンを置く。対抗する中国は中心にストーンを入れ、ナンバー1とする。

 

互いに残り2投。藤沢の1投目はテイクアウトに成功し、再びハウス内は日本のストーンが2つの配置。中国は日本のナンバー1の近くにストーンを入れ、中国がナンバー1、日本がナンバー2、3となって、テイクアウトを狙った藤沢のラスト1投。中国のストーンをハウス外にはじき出すことはできなかったが、日本がナンバー1、2、中国がナンバー3の位置。中国は日本のナンバー1をテイクアウトし、1点を取った。

第4エンド

日本は後攻。このエンドも日本が置いたナンバー1を巡り、テイクアウトし合う展開に。ハウス内にナ日本がナンバー1、中国がナンバー2、3となったところで、サード吉田知は2投目で中国のストーンを1つテイクアウトする。

 

中国のスキップは1投目で日本のストーンを1つハウス外へとはじき出す。これにより、中国がナンバー1、2、日本がナンバー3の配置。藤沢はダブルテイクアウトを狙うも、当たりが浅く、ハウス内のストーンは日本が1つ、中国は2つ残る。中国は最終投で日本のストーンをテイクアウトしたことで、ハウス内は中心を取り囲むように中国のストーンが3つ。ピンチを迎えた日本だったが、藤沢はそれらをかいくぐるようにストーンをハウス中心に入れることに成功。スチールを逃れ1点を取った。

第3エンド

日本は引き続き先攻。日本、中国とも出だしはハウスに1つ、その前方にガードを1つ置く形。すかさず、日本のセカンド鈴木はハウスにある中国のナンバー2をテイクアウトし、ならばと中国は日本のガードストーンをはじき出す。

 

互いにガードストーン、ハウス内のストーンをテイクアウトし合う展開となるも、日本のテイクアウトを狙ったショットにミスがあり、最終投を残しハウス内には中国のストーンが2つ。藤沢は中国のストーンを1つテイクアウトするも、中国はハウスに残った日本のストーンをはじき出し、中国が2点を奪い返した。

第2エンド

日本は第1エンドで得点したため、このエンドは先攻に。中国は日本のナンバー1にピタリとつけていく作戦か。日本もそれにかぶせるようにドローショットでハウスの中心にストーンを集め、その前方をガードを固めていくが、中国は自身のガードストーンに当てて、日本のナンバー1をテイクアウトする。

 

しかし、中国のドローショットのミスを見逃さず、サード吉田知が中心にストーンを入れていき、再び日本がナンバー1となってスキップの残り2投へ。ナンバー2は中国、ナンバー3、4は日本。

 

中国はハウスの中心にストーンを入れ、日本がナンバー1、3、5、中国がナンバー2、4。藤沢が絶妙な位置にガードストーンを置いたことで、中国はこの配置を崩せず日本が1点をスチールした。

第1エンド

リード:吉田夕梨花、セカンド:鈴木夕湖、サード:吉田知那美、スキップ:藤沢五月

 

日本は後攻でスタート。日本は後攻からスタート。セカンドまでを終えて、ハウスの中にストーンは4つ。日本はナンバー1、3、中国がナンバー2、4。

 

中国のサードは日本のナンバー1の近くに2つストーンを入れてくる。これに対しサードの吉田知は中国の前方2つのストーンに当て、配置をややバラけさせる。依然、日本がナンバー1だが、ナンバー2~4は中国。

 

藤沢の1投目はナンバー1にピタリとつけるようにストーンを入れていき、これで日本がナンバー1、2の位置。中国はこれをテイクアウトするも、ハウスの中には日本のナンバー1、中国のナンバー2が残る。藤沢は最終投でナンバー1の隣にピタリとつけるナイスショット。日本が2点を先制した。

見どころ

日本代表のLS北見(本橋麻里吉田夕梨花鈴木夕湖吉田知那美藤沢五月)が、9:05から中国との予選ラウンド第4戦を迎える。ここまで米国に10-5、デンマークに8-5、韓国に7-5と3戦全勝の日本。先攻逃げ切り、接戦からの逆転勝利と、多彩な試合運びを見せている。世界ランキング6位の日本にとって10位の中国は格下ではあるが、上位4チームが進出する準決勝進出に向けて、確実に勝利をつかみたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿