光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

【号外】4/23(日)大川隆法総裁が、高知に来るぜョ!

2017-02-20 02:50:06 | 幸福の科学高知 なかまのぶ

 http://blog.goo.ne.jp/rokochifukyosho/e/9dbd226c6978a7dc37d8795e43e7b037

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

清水富美加(法名・千眼美子)さんの出家騒動以降、ある意味で”渦中の人”になった感のあるのが、大川隆法幸福の科学グループ総裁。

その大川隆法総裁が、な・・・なんと、高知で講演会を開催します。

大川隆法総裁は、去る2008年2月16日に、高知支部精舎で信者向けに説法なさったことはあるが、一般向けの大講演会をは高知初となります。(経典・国家の気概に収録)

御年60ウン歳の大川隆法総裁、高知では最初で最後の説法となると、私は思います。

日時は4月23日(日)、場所は高知県民体育館です。

スケジュール的には、”清水富美加の乱”以降、初の公の面前での説法となります。

本日高知支部で伺ったお話では、この時期の講演会の場所は、大川隆法総裁たってのご希望だとか。

 http://happy-science.jp/

思えば高知は幕末、坂本龍馬先生を輩出し、薩長同盟を成立させて討幕軍を成し、先代土佐藩主山内容堂公の、大政奉還建白書をもって、260年続いた江戸時代を平和裏に終わらせました。

幸福の科学的に言えば、先の2008年支部精舎説法は、幸福の科学初の、本格的政治法話でした。

今400冊を超えると言われる幸福の科学政治経典の始まりは、高知だったわけです。

清水富美加の乱以降、明らかに世間の注目度が変わった最初に、大川隆法総裁が選んでくださったのは、変革の地、革命の地高知だったこと、高知の人間として、私は嬉しくて仕方ないんです。

 

今話題の清水富美加さん関連で言えば、彼女が所属していたレプロ社長守護霊霊言が、14日に幸福の科学で収録されてより、明らかにテレビのワイドショーがトーンダウンしてきていて、落としどころを探っていたと思うんですね。しかし、信者も知らなかった、ご本人の告白本が緊急出版されたことにより、テレビワイドショーは止められなくなったと思うんです。

そして土日には、「今週の話題」ということで、またまた清水富美加問題を取り上げざるを得ないというスパイラルに陥っていますが、これは「信者救済」を掲げる、大川隆法総裁の意向だと思う。それは能年玲奈守護霊霊言を拝聴して、言外に私は受け取りました。

能年玲奈守護霊霊言収録語、総括に入った大川隆法総裁のコメントに、私は大宗教家の慈悲を痛感して、男惚れしましたね。

大川総裁は何と言ったか。「幸福の科学レスキュー隊は、〇〇〇は無理ですかね?」と。

私は、「総裁、〇〇〇と言わず、〇〇〇〇であろうと、もう存分にやっておくんなせぃ!」と心の中で叫んでしまいました。

ことの始まりは、2月11日(土)に、大分県別府市での御法話「信じる力」から始まっているんですよ。

この時の大川隆法総裁の法話での”言葉”によって、歯車は動き始めたんです。

ですから、この「信じる力」御法話の内容を、吟味しようとしないテレビワイドショーの見解は、始めっから、パズルが欠けているんですね。

だから、話が???なんです。(笑)

この御法話、各地幸福の科学支部等で拝聴できますから、それを聞いていただくのが一番だけど、真実を追求し報道する姿勢がマスメディアにあるならば、「信じる力」を聞くべきだし、これを放送する必要があると思いますよ。

結局は宗教家が「救済」を掲げているわけですから、その救済の理念や背景を理解しようとし、報道しない限り、真相がわかろうはずもないし、第2第3の清水富美加が出てもおかしくはないわけです。

これは幸福の科学的見解ではないが、少なくとも私はそう思う。

ということで、話が逸れまくって、書いている本人も、一体何が言いたかったか分からなくなってしまいましたが(爆笑)、まぁいつものことですので(笑)、何が書きたかったのか、また思い出したら書かせていただきます。

ということで、「4月23日(日)に大川隆法総裁が高知に来るぞョ!」ということで、そのお知らせと、先の2月11日別府御法話「信じる力」の抜粋をお届けします。

                   (ばく)

  ランキングに参加中。クリック応援お願いします! 

 

大川隆法総裁 大講演会「『正義の法』講義」(パシフィコ横浜)より

 

「出家」~そもそも疑問解決編~釈会vol.4【幸福実現党】

2017年2月11日御法話「信じる力」より抜粋

 

全国の信者の皆さん、会員の皆さん、

それから、幸福の科学のシンパの皆さん、

幸福の科学に関心を持っておられる皆様、あるいは、明日のそうした予備軍の皆様方。

私が36年間続けてきたことの中に真実があると、もし信じて下さるんでしたら、

どうか、皆さんの思いの力を、未来を、

この神の力を塞いでいるものを、この山を打ち抜く、トンネルを打ち抜く、強い光に変えていく、

そういう大きな流れをつくっていきたいと考えています。

皆様の力が、一つにまとまる日を待っています!

 

 

 

 

2017年第3回講演会

演題     未定 

 

本会場    高知県立県民体育館

 

衛星会場   未定

 

開催日    4月23日(日)

高知支部精舎〒781-8105 高知県高知市高須東町2-11   

TEL:088-882-7775 

高知西部支部精舎〒781-1202 高知県高岡郡越知町2519-7   

TEL:0889-26-1077 

高知朝倉支部〒780-8062  高知県高知市朝倉乙988-11   

TEL:088-850-7774 

高知東部支部〒781-5232  高知県香南市野市西野       

TEL:0887-56-5771 

高知四万十支部〒787-0012  高知県四万十市右山五月町2-22 

TEL: 0880-34-7737



最新の画像もっと見る

コメントを投稿