光りの進軍  光りよ通え・・・☆

合言葉は光の使命を果たす。
心一つに情報発信

TOCANA が、1994年に幸福の科学がつくった実写映画「ノストラダムス 戦慄の啓示」をなぜか今、紹介!

2017-03-16 12:27:03 | 桜 咲久也

http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/757722ca061fcc70597e853d0c28e453

TOCANA 【幸福の科学】レプティリアン、UFO、ノストラダムス…大川隆法×景山民夫製作「SF大作映画」がオカルトフルコース!!

2017年03月15日 00時00分00秒 | 宗教 宇宙 UFO 霊(スピリチャル)

メディアは無視してきたけど、ほんとは、みんなが飛びつくようなネタ満載なんですよね。。もったいなかった。

TOCANA 2017.03.13

幸福の科学】レプティリアン、UFO、ノストラダムス…大川隆法×景山民夫製作「SF大作映画」がオカルトフルコース!!

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコミどころ満載の封印映画をメッタ斬り!

0308nosutora_01.jpg

※イメージ画像:『ノストラダムス 戦慄の啓示【VHS】』

この『ノストラダムス 戦慄の啓示』
1994年、配給・東映
監督/粟屋友美子
脚本/ノストラダムス・シナリオ・プロジェクト
出演/山根龍志、芦川よしみ、大月ウルフ、石井めぐみ、小川知子ほか

 1974年に公開された『ノストラダムスの大予言』(東宝)は、「被曝したニューギニア原住民が人を食う」、「核戦争後に現れる水頭症のような怪人」などの表現にクレームが付き、大ヒットしたにもかかわらずソフト化されない作品として、以前このコラムで紹介した。

 実はこれに対し、「東映版ノストラダムス映画」とでも呼べる作品が存在する。ただし配給したのは東映だが、製作はあの宗教団体「幸福の科学だった。

 作品の製作総指揮は、幸福の科学代表・大川隆法。作家・景山民夫がアドバイザーを務め、大女優の小川知子が高位の天使役で出演している。このふたりといえば、1991年の「講談社フライデー事件」で、講談社社屋の前で信者らと共に抗議する姿が印象的だ。

 ウリは全編の9割以上というCGシーンで、特撮監督はVFXの先駆者・川添和人、デジタル映像制作の老舗リンクスが協力をしている。東宝『ノストラダムスの大予言』では、円谷英二の直弟子・中野昭慶が特技監督を務め、究極のアナログ特撮で物凄い大破壊スペクタクルを描いたが、こちらはどうだろうか。これからストーリーを追っていくが、私は教義を理解していないので、とりあえず観たまま紹介する。

■あらすじ

 地球は十の次元で構成されている。最上位の十次元には地球意識があり、九次元にイエス・キリスト、孔子、ニュートン、ゼウス、モーセ、釈迦などがいる。われわれ地上の人間は三次元の住人だ。20世紀後半、日本に黄金の神エル・カンターレ(釈迦)が1億5千万年ぶりに降臨する。だが、人類は史上最大の危機を迎えようとしていた。

 場面は1930年の八次元に転換。神々が「悪想念が広がっている」と懸念し、日本列島が旧約聖書に登場する怪物リヴァイアサンに変身(ここら辺は理解不能)。1935年、日本神道霊界では、日本神話でよく見る姿の神々が高天原に集まり「米国で日本人排斥運動が起き、このままでは戦は避けられない」「大和の国が敗れるわけにいなかい」などと会議を開いている。そこへ「なんだかな~」が口癖の名悪役・阿藤海が扮する火之迦具土之神(ほのかぐつちのかみ)が酔って現れ、「このたび、中東のとある国に生まれ変わることになった。砂漠の国から米国相手にひと暴れじゃ」。のちのフセインだ。

 ノストラダムスはこの八次元にいて、劇中で例の予言書を逐一朗読していく。東宝『ノストラダムスの大予言』にはノストラダムス本人は出てこなかったが、こちらは60~70年代特撮番組の常連・大月ウルフが肖像画に激似で演じた。

 次は「七次元コントロールゾーン」。未来感のある純白コスチュームを着た多国籍な面々の天上人たちが「1939年現在の光と闇の割合は、闇が39%を占めている」。「シミュレーションによると、大戦が起きれば50%を超え、20世紀末には90%以上が闇に包まれます」。善と悪がパーセンテージで数値化される解析室のような次元だ。

0308nosutora_02.jpg

※イメージ画像:『ノストラダムス戦慄の啓示【DVD】』

 太平洋戦争、そして広島に原爆が落ち闇の割合が66%を超える。ムー大陸やアトランティス大陸が沈んだ時の天変地異は地球意識の浄化作用で、今回も地球意識は核爆発を非常に不快に感じているため、これから何か凄い事(浄化作用)が起きるらしい。

 1966年、六次元「生まれ変わりのドーム」へ。白スーツに蝶ネクタイの男(数々の助演男優賞を受賞したでんでん)がいて、7人の男女を前に「えー、東京A・セブン地区の皆さん、これから妊娠9週目の母体に入るための準備に入っていただきます」。7人は光の天使で、これから人間界で生を受けるところだ。

 芦川よしみ(色っぽくて好きだったなあ~)は小学校教師となり、児童らに天使の存在を説く。石井めぐみは主婦となり、脳性麻痺の子を育てる。下塚誠は悪徳医師になり、でんでんに叱られ改心する。のちチワワのくぅ~ちゃんCMでブレイクする清水章吾は科学者となり、核保有国・武力紛争地区・環境破壊地域・犯罪多発地域と、自然災害・地殻変動の発生地域は重なるというデータを示し、これを地球意識によるものと発表。フィリピン人タレント、ルビー・モレノの顔も懐かしい。

 中盤、なんと宇宙人が登場する。バミューダ海域上空にマゼラン星雲人のUFOが出現し、地球侵略のため牛を殺して調べている(キャトル・ミューティレーション)トカゲ型宇宙人レプタリアン星人らを追い払う。そして1981年、ついにエル・カンターレが目覚める。指導天使サウラ(小川知子)の号令で、地上の天使たちが天を仰ぎ両手を合わせる。その横を犬の散歩で通り過ぎるだけの景山民夫(笑)。

 1999年、富士山が爆発し、パリは恐怖の大王(核ミサイル)で消滅! 北米沿岸の大都会に押し寄せる100mの大津波。2度3度と核爆発が起こり、ハリウッドは海面に沈み、自由の女神像は吹っ飛ぶ。そして北アジア共和国の核ミサイルが、日本に照準を合わせる。「何という愚かなことを! 救世主のいる場所に!」。小川知子が「救世主のもとへ」と号令をかけると、子供を抱えた石井めぐみら大勢の光の天使たち(物凄い数の信者エキストラ)が、森の中で輝く光体エル・カンターレの下に集結。世界各国でも光の天使たちが合掌。北の軍人がミサイル発射ボタンを押すと、朝鮮半島上に水牛の角を生やした悪魔のような超巨人(悪の想念)が出現し、雄叫びを上げ日本列島に覆いかぶさる。

 だが光の天使たちが放つ光が、空に浮かび上がった五芒星の中心部を通り抜け巨人を射る。するとポールシフト(地軸移動)が起こり、世界中に大地震が発生。主要空港旅客機が次々と爆発炎上。ピラミッドやスフィンクスは崩壊し、100m級の津波に東京もロンドンも飲み込まれていく。北のミサイルも発射ゲート内で倒れる。3カ月後、南極の氷の下から15万年前にポールシフトで滅びた文明が浮上する(何文明?)。ノストラダムスが「東の国で“太陽の法”が説かれる時、私の予言はその役割を終えるであろう。しかし……」と言うとUFOが飛来し、民衆の目前に男女のエイリアンが降り立つ。


 劇場公開版は東映ビデオからVHSビデオが発売されていたが、その後「完全編集版」と呼ばれる未公開シーンを計3分ほど追加して説明不足のシーンを補ったバージョンが、幸福の科学出版からビデオリリースされた。地上波での放送は難しそうだが、同社からDVDが発売されているので、『ノストラダムスの大予言』は海外版ソフトを購入し、比較鑑賞してみるのも一興だ。

天野ミチヒロ
1960年東京出身。UMA(未確認生物)研究家。キングギドラやガラモンなどをこよなく愛す昭和怪獣マニア。趣味は、怪獣フィギュアと絶滅映像作品の収集。総合格闘技道場「ファイト ネス」所属。著書に『放送禁止映像大全』(文春文庫)、『未確認生物学!』(メディアファクトリー)、『本当にいる世界の未知生物 (UMA)案内』(笠倉出版)など。新刊に、『蘇る封印映像』(宝島社)がある。
ウェブ連載・「幻の映画を観た! 怪獣怪人大集合

★天野ミチヒロの封印映画レビューまとめ読みはコチラ



 

北朝鮮の核ミサイル予言映画!『ノストラダムス戦慄の啓示』 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿