ひかりの森動物園

~心ノートと平凡タイムリー、時々 日曜クラブ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015キャンプ初め☆

2015年05月23日 22時23分44秒 | Weblog
このゴールデンウィークは、

おととしの9月ぶりにまたここへ♪



前回のとなりのキャビン、

公園のすぐ側を予約してました♪





まぁいつものようにのんびりして肉焼いて喰って~

花火して~♪



月と花火☆

中~♪



来る道中にもらった2つの風船が、、、



虫取網とか色々知恵しぼって頑張ったけど、

枝に糸が巻き付いててとれず残念★


前回行けなかった滝を朝から見に行こう!と♪

ちょいと散歩のつもりで虫取網とか持って出てきたが

中々の山登りに(笑)



急な階段、家族落ちて来たらキャッチするつもりで

最後尾(笑)



景色☆



きのこ。



何か動物の頭のかたちに見えた↓



助けながら川を渡ったり、丸太の橋を渡ったり

まぁまぁ子供連れてはしんどめの道なき道を進む~

ほんで、ちょいちょいダジャレ↓



そして、やっと着いた~!



綺麗な滝☆やったけど、

これからまた同じ道を下らなきゃいけないのね(笑)

でも家族力合わせてる感出て楽しかった♪



どんなもんかわかっとったら、

弁当とか持って登ったけど、もどって焼きそば☆


よし、今回もまた、楽しい芝すべり♪



キズまみれはイヤやな(笑)







帰りに木工☆



鯉のぼりがいっぱいのとこの温泉♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての大仏&鹿☆

2015年05月18日 12時20分17秒 | Weblog
僕ら親は結婚前に行った以来。

子供らの初めての反応が見たくて行って来た♪

鹿。



腰が引けてます(笑)

慣れてきたところで並んで↓



息子、肩がビビってます(笑)

まぁ木かげ芝生にレジャーシートでお弁当食べてゆっくりして~

お店でわらび餅食べたりして~

でんっ!



いざ大仏!

「どんくらいの大きさやと思う?」

「おうちくらい?」

「さてどうでしょう~」

目の前にして「でかっ!」



僕も小6の修学旅行 → 10年くらい前嫁と結婚前に行った時に

くぐった大仏の鼻の穴と同じ大きさだという柱の穴を

今わが子供たちがくぐるという歴史☆

子供ら楽しかった~言うてくれたんで何より♪

しかし右見ても左見てもチューゴク人ばっかやったな。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子の入園式☆

2015年04月28日 12時21分24秒 | Weblog
まぁ何やかんや都合が良いっちゅうことで、

お姉ちゃんが通った近所の幼稚園でなく

ちょっと離れたとこの幼稚園に年中さんからの入園♪

大きい駐車場がなく車は混むみたいで

2駅だけ電車に乗って行ってきた☆

まぁお姉ちゃんがいなくて両親ひとりじめなことは

中々ないのでそれはそれで楽しそうやった♪

帰ってお姉ちゃんに散々私も行きたかったと

ゴネられましたが(舌)


進級式も同時なので、年少年中年長の児童とその親

いっぱい集まって混雑ちょい疲れたけど

名前呼ばれてでっかい声で「はいっ!」

って返事してやる気まんまん?の息子見れてよかった☆



何せ、楽しくやってくれたらと思います☆



知り合いのここ卒園したコにお下がりでもらった制服

ぴったりなんで結局すぐ買うことになりそう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

城花見 ’15

2015年04月27日 12時39分47秒 | Weblog
今年は梅雨のように雨ばっかりで、

花見のタイミング中々でしたが

思い立って近所のお城へ♪



弁当買ってレジャーシート敷いて♪



近所やけど中々来ることもないので

一応城の方へも♪

庭園が国の名勝に指定されたとかで、

整備みたいなんを体験させてもらいました☆



右後ろ奥、息子もがんばってます(笑)



おいおい耕し出したで!みなに笑われる(笑)

そして、せっかくなのでのぼりました♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘7歳☆

2015年04月27日 12時16分07秒 | Weblog
春ですね♪

さぼりすぎましたが、あったかくなって来たので

気持ちに余裕も出てくるわけです☆

先月末、娘の7歳の誕生日から振り返ります(舌)

自転車、友達はみな18インチ20インチに買い替えてる中、

中々がんばってちっさくなりながらも16インチ乗ってたんで

2つ飛ばして22インチをプレゼント♪



自分で選んだ水色のお気に入りです☆

そして16インチは弟へお下がり♪



まだ少し大きめだけど、上手に乗ってます♪



大事に乗って長いこと乗ってな(舌)


夜はパーティ♪



手巻き寿司とケーキ☆





4月から2年生新クラスになってがんばってます☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こないだ来たキャンプ場♪

2014年09月27日 22時51分20秒 | Weblog
おーみフジ!



元祖飛び出し坊や~!



2ヶ月前、7月に行ったばっかのとこ、

娘が特に相当楽しかったみたいで帰りたくないと泣き、

毎週来るって言うてたとこ(笑)

リクエストにお応えしてまたやってまいりました♪





まぁテントを建て終わるとぶらぶらして~





夕日が綺麗なぁ~言うて~のんびりBBQ~喰って呑んで~寝て~♪

次の日も晴れ☆



今年何回かキャンプしたけど、雨のないキャンプ初めて☆

前回ここ来た時は、初のテントで、雷雨ん中頑張ったもんなぁ(笑)

やっぱ晴れがいい♪



朝から虫採り♪

娘息子虫を追っかける♪

僕には知らん小学生がやたらしゃべりかけてくる(笑)

虫よりもはえてたキノコが気になった☆



何てキノコか調べてないけど、ちょっと詳しくなりたいかもって思った☆


そしてこないだみなでハマった木工教室へ♪

また娘の指示通り、ママがほぼ作成(笑)



息子とパパチームは

息子の思いつきリクエスト、アンパンマンなどを生かしつつ

玉を転がす迷路ゲームを♪



クワガタの流れでカブトムシ作ったけど何か変(笑)

でも息子喜んで遊ぶ転がす♪


そして次は、前回できなかったバウムクーヘン教室♪



混ぜてます混ぜてます♪

銀紙巻いた竹の棒に何度も塗って炭火で焼いて回して繰り返して完成!



切る!



早速食べる♪



美味しい~!出ました☆

2日目の夕焼けも綺麗☆



星も綺麗かったなぁ~☆

花火♪



手足に巻いてた光るヤツで目!



気に入って遊ぶ遊ぶ♪

また飽きずにのんびりBBQ~喰って呑んで~♪

毎度当たり前のことやけど、ケータイもWi-Fi入らんし、テレビもない、

夫婦でゆっくり会話する☆この時間大事☆


翌日最終日は~子供らやりたい言うんで釣りメイン♪



1本のサオを交代で♪



まぁなかなか釣れるもんじゃない、

辛抱続かんわなぁ~わかってたけど

子供ら虫採りとかに行ってしまい結局、



それでもなかなか釣れるもんじゃない、

ママに交代、ほんで釣ったのママ(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハミングバードフェスティバル 2014♪

2014年09月21日 21時03分54秒 | Weblog
夏休みはまだ終らない!?

ウチから車で20分くらいのとこの山ん中

中々の近所でこのメンツ☆



行くっきゃないっしょってことで

家族で参加♪



会場のパン屋のパンはたまに買ったり

会場近所の、ほの字の里っていう小学校跡地は

遊んだりバーベキューしに行ったりしてるんで

ほんま庭みたいなもん♪

息子が行きの車で寝ちゃったんで

車に家族置き去り、とりあえず自分ひとりで~

わぁ~良い雰囲気☆



ちょうどトップバッターのミステルズ始まった~♪



息子すぐ目覚めたみたいで

娘も聴こえてくる音につられてみな合流♪

↓森の妖精よ~♪って(笑)



言うた瞬間、上の丸いの落ちんかな思てしもうた(笑)

↓マンティス♪



上の丸いのんがカマキリの卵で

4匹生まれ落ちた感じ?!スマート☆

↓マロニエ堂♪



なっちゃん素敵やった☆

歌もええ声~♪

真ん中の人、薄目で見たら

下半身何もはいてない女性に見えるって

小阪くんと(笑)



たどたどしいパブ兄のMC癒し系♪ホッとする(笑)

和モノかける外人さんDJのメリケンさんええ感じ☆

↓ミライノス♪



僕の~胸にナオミ~ナオミカンバック~トゥミー♪

ヘドバとダビデやってた☆

↓私の思い出♪



登場からしゃもじにうちわにタオル回しにネタ盛り沢山(笑)

キャンプキャンプキャンプ行こう~♪

キャンプ好きのウチの子らと嫁、

初見でハマったみたい☆

山サイコー!海サイコー!外サイコー!つって(笑)

↓ニコラス♪



なっちゃん再登場♪

加納さんカッコええ~☆

鍵盤ハーモニカの人ええ感じ(笑)

↓こんなんもおった♪



全バンドみたかったけど、

子供らと川遊びしたりブランコしたり

BGMにしながら~♪



息子転んで裸(笑)

夕方雨降って来て~

室内で残りバンドやったらしいけど

子供らも限界に近づいて

変なテンションなって来てたんもあって帰ったから

ガルウィングスとか見れんかったん残念★

ほんでも家族みな楽しめてサイコーなイベント☆

来年もやるんかな?やって欲しい☆


おまけ↓マジックショウのチケットもろた☆



階段にいちいち道案内(笑)

2階へ♪

↓会場♪



娘が布団に弟を隠して

見え見えで居なくなるという

グダグダなショウを夫婦ならんで見せられ

しまいには客のこっちに

何かやって!と言ってくる始末(笑)

まぁおもちゃの剣を口の中に刺すフリ

をしたったら大ウケ(笑)

悪い気はしない(笑)

↓お月見した時♪



お団子用意してなかったんで

何でもええかってヨーグルトを(笑)

雰囲気だけね♪それでだいぶ楽しいみたい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本一の湖キャンプ☆

2014年08月31日 06時04分52秒 | Weblog
今月もまた日本一の湖がある県まで車走らす♪

かき氷みたいな雲みっけ!



車中家族4人で、シロップ何味かけるか言い合いながら(笑)

途中スーパー寄り道♪



シガ県と言えば、へーわどーなのかな?

着いた~!



ん?!キンプ場?!



レンターサイクル?!



レンタールーしよかな(笑)

日本一のみずーみー!



早く入りたい!言うてますが

まずテント立ててから一緒にね♪

せかされながら出来た~☆



ふくらますもんとかふくらまして、

お待ちかね~よしゃ!入ろう!



楽しい~!



イルカリーゼント(舌)

家族4人???



外人さん写りこんでて爆笑(笑)

パパ溺れるフリしてたら~



また外人さん写りこんでる(笑)

アップ!



こっち見て微笑んでる(笑)

夜はバーベキュー♪

昼は泳ぐ~♪飽きずに繰り返し☆

2日目15時頃やったか今回もまた雷雨~★

朝から泳いでたんで、テントでみなで昼寝♪

快適楽しかったけど、雷の時はあまり

テントに避難せん方がええみたいっての

後で知った~★

先とがってるもんに落ちやすいから

車に避難するのがええとか~

夜には何とかやんで花火出来た~♪



しかし朝、波の音で目が覚めるってのええね~☆



タニシみたいなんいっぱいおった!



そして飽きずに今日もフル装備で~



競泳~♪



うどん~♪



帰りはまた温泉でサッパリスッキリ~

ちょうど、桐蔭VS敦賀のスゴイ試合☆

のんびり観戦~♪



帰りの車中でまた豪雨~★

帰りで良かったけど

豪雨の中の運転はやっぱり疲れた~★

そんなんもありですが夏休み最後のイベント♪

いい思い出がまたひとつ増えました☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盆帰省2014☆

2014年08月30日 23時08分39秒 | Weblog
岡山帰省~♪



リブ久々に行った♪田舎でもよーかいウオッチ人気あんのね。

普通にみな売り切れとったわ★

実家近所のチーズ工房さんの庭でバーベキューさせてもろた☆



うら



1本橋1人で渡れた♪



懐かしい看板↓



僕ら小学校ん時にマンガ上手な先生が描いたヤツ☆



こんな人たちも来たことあるみたい☆



火おこし口で吹いて手伝ってくれてます(笑)



手作りブランコ☆



上り棒☆



長ブランコ☆



ピザ焼く体験とかもやってるらしいけど

窯の上の神棚気になる(笑)



牛小屋も見せてもらった~♪



娘は連れて来たことあるけど、

息子は多分物心ついてからは初めてかも♪



そして次の日メインイベント

たまたまタイミングよく来てた

サーカス連れてってもろた☆




子供ら相当楽しかったみたいで

息子は将来、サーカスの人になりたい

言い出したりしてます(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

台風の中~★

2014年08月29日 12時34分31秒 | Weblog
夏休みの宿題終わりかけに焦ってやる感じで

たまってる絵日記を消化して行かなければ(舌)

お盆前8/10の話~

台風の中~チケットとってたもんで行って来た♪

スゴイ雨でワイパーにめっちゃ頑張ってもろて

車走らせ~ひとつ前の駅の側の駐車場に車とめ~

ひと駅だけ電車乗って~♪



やっと着いた~♪



めっちゃええ席とれてるやん☆



ドキドキわくわくこっちがして来た~★

白い雪の姫~☆



小人たち~☆



今は亡き波平さんの声やどくろべえの声の小人がおった☆

かぼちゃ?の馬車~☆



ママハハすごい顔してんなぁ~(笑)





後ろ頭、鈴虫みたい(笑)

ラブンチェル飛んだ~☆



馬デカ。



アゴ長。



毎年誕生日に浮いてるヤツ~☆



主役のねずみたち♪




ちゅうかもう雨ばっかで

自分らの町の盆踊りも行けてないので~

タイミング合ったとなり町の盆踊りへ~







息子、くじで当たったコレが一番嬉しかったみたい♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014夏休みキャンプ第1弾☆

2014年07月31日 20時58分22秒 | Weblog
3連休は滋賀県の東の方のキャンプ場へ♪




初日、雷雨(笑)

初めてテント立てるってぇのにいきなりかよ(笑)

先にタープで屋根作っといて

雨宿りしながらの小雨になったら作業っての

何回か繰り返して何とか完成☆



そんな中出来たし次晴れてたら余裕な気がする♪

肉焼くぅ~♪

さて食べよ思たらなんじゃこりゃ!



わりばし片っぽ細っ!割れません(笑)

まぁ食うて飲んで落ち着いて花火~♪



危ないって!

ちゅうか、初めてのテント、快適すぎる♪



子供らもテンション上がってキャッキャ言うて~♪

ぐっすりも寝れて~☆

朝♪



タープの足んとこがカメラだそうです♪

起きてすぐやけど、虫取りに行こう!と。



何かおった!





名前知らんけど、どんぐりくんだそうです☆

探検隊~♪

敷地内におる、娘曰く「棒の人」を探して回る~♪

↓�このはちゃんと�ゆなちゃん



↓�あゆむくんと�なみちゃん



↓�めいちゃんと�りなちゃん



全員じいさんにしか見えんけどネーミング(笑)

何か楽しそうなとこ発見~♪



なかよしブランコ~♪



いろんな体験教室もあって~前もって申し込んどいたヤツ~♪

お菓子の家作りは娘と嫁だけ~↓



森に落ちてるものなどを材料にして工作~♪

娘と嫁チームは、くまのおうちのオルゴール↓



嫁が娘の言うがままにくっつけて行ってるんで

娘のデザイン!なかなか☆

息子と父チームは、ビー玉のパチンコ作り♪

共同作業~♪?



完成~☆↓



リーゼントのヤツお気に入りやけど、

くるみのウルトラマン、先生にほめられた(笑)

藍染体験~♪↓



↓なかなか生活感出てきました(笑)



↓息子、池で死んで浮いてる魚を見つけて平気で手づかみ(笑)



スゴイな(笑)俺でもちゅうちょするわ(笑)

↓ドラム缶風呂~♪



マキでたいて、五右衛門風呂みたいに板ふんで入ります~♪

気持ちえがった~☆

↓ライトをお尻に入れて、ホタルだと(笑)



その晩捕まえたセミの幼虫が

翌朝かえってた!↓(右)



ヒグラシかな~

ほんで朝、ちからうどん♪



昼、流しそーめん♪



楽しかった~☆

娘は、特にものづくり相当楽しかったみたいで帰りたくないと泣く(笑)

また来ような~言うたけど~毎週来るってそれは無理(笑)

キャンプと言えば恒例最後に温泉へ~♪

道中、なんじゃこりゃ!



民家の畑にコレ全部かかし!



ビール飲んでる人や、志村風な人もいた(笑)

温泉到着~↓



でもここは料金高いとこやった~!

別んとこ行こ言うて~(舌)

まぁかかし見れたからええかって~

入ったんはこっち~♨



気持ちえがった~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2度目の成人式とかいう誕生日☆

2014年07月07日 12時24分49秒 | Weblog
1年365日のちょうど真ん中の日、

7/2夏の日、夏男の僕がついに

2度目の成人式(言ってみたかった)をむかえた☆

そんな朝、出勤直前にしゃがんだらズボンおもっきし

ケツ真っ二つに破けるという(笑)

まぁ何事もなく1日普通に仕事して

まっすぐウチに帰ると!



待ち構えてた子供らに

ハッピーバースデー!

って帽子を渡されかぶれと↓



おもいっきり先端に、40っ!?(笑)

↓自分らもおバカな仮装してくれてました(笑)



そしてメガネと鼻もつけさせられ~



恒例ママのバースデーケーキ☆

はいはいわかった40歳です!(笑)

イチゴが売ってなかったのでアメリカンチェリー♪

ごはんはみなでこねたハンバーグ☆

節目の誕生日のサプライズ、

とても良い誕生日になりました☆


おまけ、妖怪ウォッチが手に入らないので、

回転寿司にかぶしてあった半球体の透明のヤツと、

ダビング失敗したDVD-Rとダンボールで手作りしたった☆



けどデカイので妖怪ウォッチベルトになった★

メダルもDVDサイズに拡大コピーして♪

本物のサイズは横のちっさいの。

その後もメダル(CDサイズの)がもっと欲しいと。。。



どうせなら手に入らんようなヤツ

ってことで注文受けたんでとりあえずこのへん☆

厚紙にコピー両面テープで貼るだけやけど

中々しんどい★

でもめっちゃ喜んで遊んでくれるんで

作る甲斐があるってもんです♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホタルキャンプ☆

2014年06月27日 12時16分57秒 | Weblog
意外とウチから車で1時間くらいのとこ~♪



まぁ~梅雨ですからテントサイトやめて

バンガローにした☆



中は流し台だけのシンプルな部屋♪

子供らはココ住む言うてたけど

たまにやからええのね(笑)

生き物探しに川へ~♪



夜はココにホタルがいっぱい飛ぶそうで☆

ソッコー転んだりでビショビショやわな~

水着に着替えて遊ぶ♪



帽子振り回してるだけでかなりテンション上がってる(笑)

のを父は横目に(笑)

大きめの魚もいるんだけど早くてちっさい網じゃ無理★

今度は安い釣竿買って来よ♪

しっぽ付のカエル発見↓



ちょい長なると体冷えて来るんで着替えて虫取りにチェンジ♪



池☆



↓自分で捕まえたよ☆



今まで無理だった息子も1匹ついに自分で☆



そろそろお腹減って来たし焼きますかぁ~♪



雨の予報だったんで簡単な屋根買って来てて組み立てた♪

紫陽花が綺麗な季節ですね☆



もってくれるかなぁ思てたけどやはり降って来ました★

でも屋根いい~大正解☆

雨でも子供カッパ着て喜ぶ♪



雨をバケツに集めてアメちゃんを作る言うてます(笑)

散々食うて飲んで落ち着いてきて

あたりも暗くなり~

雨降ったらホタル飛ばないって聞いてたけど

小雨ならってことで一応見に行くか!ってなって~

川行ってみたら飛んでた!

写真は上手く撮れなんだ~

降ってなかったらもっと飛んでたんやろけど

子供らに見せることが出来てよかった♪

ふわ~って近く飛んできて捕まえた!



このコが光ってるんやでって手に乗せたることも出来た☆

持ってってた花火も出来なんだし

また来年リベンジしたい!

もうちょい飲んで~

寝袋で寝て~翌朝☆

ホットドックを作ろう♪



そしてまだ降ってる中~池に行きたいと♪



アメンボやおたまじゃくしとってるわ~♪

父は、ザリガニゲット!



息子、やった!ありがとうな!言うて~(笑)

手の後ろあたり持つんやって教えたったら持てた!

得意気ドヤ顔(笑)

娘は無理やと(笑)

よっしゃママに見せに帰ろう言うて~

帰ってトランプ大会始まる~7ならべ~♪



エース全部あるしキングもあるし勝てる気しない~★



やっぱ負け~★

ほんで神経衰弱する言うて娘に任せたら~



自分からめくる言うて~

7ならべそのまんま裏返しとるがな!

ズルぅ~場所みなわかってるやん!

神経衰弱ストレートで負けることってあるのね★

もうそろそろバイバイしよかって

池に生き物かえしに行く~☆



アメンボたち~



ザリ~葉っぱの上置いたったら



別れ惜しんでるようです(笑)

めっちゃここ気に入った♪ホタルリベンジもあるし

また来年~☆


そして近所ってもそっからまた車で1時間くらい~

あっ途中メロディーロードって道通ったら

タイヤと地面で、見上げて~ごらん~♪のメロディーが!

感動した☆そんなんもあって

リサーチしてたキョウリュウと天国と地獄の洞窟へ~♪







息子車中寝てて~寝起きで機嫌悪かったってのもあって~

怖い~!行きたくない~!って号泣してます(笑)

娘もつられてか、キョウリュウは平気やけど

地獄が不安みたいで行きたくないと(笑)

かなりヘンピなトコにあって、細いクネクネ道せっかく来たんやで~って

自分らよりちっさい子も平気で笑って入ってるで~って

何とか説得☆

洞窟内~光る石など~☆



こんな感じでキョウリュウ~☆





↑くち~!

ほんで極楽神様やなんやおって~

えんまさん~目ぇキラ~ン☆



怖ぁ~

↓コレ、血の池地獄は~



ちょっとコレは見んとき~言うて~



子供らもう泣いたりはなかったけど

終始親にしがみついてた感じ~(笑)

のくせに出てから、楽しかったなぁ~!って(笑)

ちょっと洞窟ん中寒かったし

次の温泉早よう行こうって~♨

ナビの言うこと聞いたらすげえせまい

ガードレールもない山道延々通らされて焦った(怖)

道幅優先しとかなあかんかったんかなぁ~★

何とか着いて~いい湯でした~♪



シメは帰り道にあるかなぁって調べておいた

和歌山ラーメン♪



マズくはないまぁうまいけど思てる和歌山ラーメンとちょと違ったなぁ~って~

スープにとろみがないと言うかぁ~



せっかくなんで雰囲気だけね~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子4才☆

2014年06月25日 12時18分32秒 | Weblog
まわりの子に比べて体デカいから

えっ!3才?!って驚かれることが多かったけど

4才ならまぁ年相応かと♪

今回もほぼママが前夜に部屋お飾りして

ケーキも作る☆



↓サンタクロース?!



それはクリスマス!って言うても

さしてくれと(笑)

↓帽子を深くかぶって目隠しプレゼントを待つ(笑)



娘も便乗しよるからまぁ

ちっさいうちはちょっとしたもんやろかと♪



ほんまええ顔ええリアクションして喜んでくれよる☆

あっ、主役と差あるんは当たり前やで(笑)

本命の妖怪ウォッチの時計は売ってないし

アホみたいな値段で転売する

悪い大人がおるからゴメンな。

ほんで↓コレも今は高なってるけど

定価の時手に入れれといて良かった♪



妖怪ガチャ我が家で大ヒットです☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふぁ~ざぁ~ずでい♪

2014年06月18日 12時22分35秒 | Weblog
のんびりと公園へ虫採りに~♪



探す~♪



追っかけるぅ~♪



捕まえた?!



モンキチョウを2匹同時に捕まえた♪

娘はモンシロチョウもいっぱいゲット☆

結構上手くなってる☆

息子はまだ下手っぴやけど

シジミチョウ1匹捕まえて

よっしゃ!すげぇやろぉ~!

って調子にのってる(笑)

アゲハは早くて無理って思ってたけど

父がゲット!でも勢いつけすぎて脳しんとう?



生きてるけど手に乗せても飛んで行かない★

やったの父やけど、可哀相やなぁ~言うて

他のチョウチョも羽根ボロボロなるしって

全部逃がしてやりました☆

そして何年ぶりやろ?

小学生以来かな?



オニヤンマ採った!

仮面ライダー1号2号↓



↓このトンボ笑ってる!!(笑)



↓こいつは酔っぱらっとるな。



↓木登り~♪



横に伸びてる☆

そう、うちで飼ってるカブトムシ

サナギからかえってた☆



メスやけど。

おもちゃのオスから逃げる~(笑)

↓最近このポーズでテレビ見るの流行ってます(笑)



↓足がよく伸びてます☆(笑)



↓父の日は、サンダルをもらいました♪



娘、小学校行って字上手くなったなぁ~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加