ひろ日記

猫と音楽とスピリチュアリズム

本日、休みなり。

2017-06-19 10:22:48 | 日記
今日は休館日のため、仕事は休み。正直、嬉しい(^_^)ゞ


最近、カーテンを替えました。




ニトリで、大好きな猫の柄のカーテンを購入したのでワクワクで取り替えたのですが、これが大失敗!!



地味な色目のわりに、朝陽が素通り。
4時頃から眩しい、眩しい!!



6時起きの私は早くから目覚め、睡眠不足状態です。



せっかくのカーテン・・・また、もとに戻しました(笑)



猫さん、ごめんなさい。



ベランダでは、きゅうりの葉っぱが白く変色してました。これ、うどんこ病ってやつですかね?



薬を吹きかけましたが・・



植物を育てるのは本当に難しいです。
人とは違い、言葉を発しないので観察が重要ですね。



・・・言葉を持つ人間ですら、大変ですけどね(^^;)



人間観察は、けっこう好きで得意です。



人間と言えば…



私は昔から霊の存在を信じてて、夏になると特集される恐怖話が大好きでした。だからと言って、そういう体験はないのですよ。



霊に限らず、目に見えないものを敬う心をなくしてはならないと思ってます。



今日も仏壇と神棚に向かい、手をあわせるのでした。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめまして | トップ | カーヴィー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2017-06-19 12:26:11
初めまして。

普通のカーテンを遮光カーテンにするのっていうが売っていると思います。
「裏地ライナー」というそうですが、
普通のカーテンの裏につけると、遮光カーテンと同じように陽の光を通さなくなる、というものです。
私も以前に使っていました。

ホームセンターや家具屋さん、アマゾンにもあると思います。

それでぜひぜひ猫さんのカーテン使ってあげてくださいね。

ただ裏地ライナーと二重でつけると結構重たくなります。
カーテンレールの取り付けが甘いと、重さで外れてきますのでご注意くださいね。

Re:Unknown (hikarin_rin)
2017-06-19 12:33:42
はじめまして、こんにちは。

「裏地ライナー」をアマゾンで検索してみたいと思います。まさか、しっかりした生地のカーテンがこんなに眩しいとは思いませんでした。

カーテンレールは私が取り付けたものなので、微妙に甘いかも(^^;)

ちゃんと下調べをしてから購入です。
もう失敗はしたくないですね。

丁寧なアドバイスをありがとうございました!
Unknown (タンポポ)
2017-06-19 15:22:33
こんにちは、初めまして…。

ブログのタイトルに惹かれて…。
人生に残した足跡に、花を咲かせたい…

子どもらから、手も離れ 夫婦とワンコ達と暮らしてます。
大輪とは言いませんが、私も…
これからの足跡に、小さな雑草の小さな花を咲かせれば(*^_^*)
いいなぁ~って、思いました。
Re:Unknown (hikarin_rin)
2017-06-19 15:33:40
はじめまして、こんにちは。

ふと、思いつきで名付けたブログタイトルに、お褒めのお言葉をありがとうございます。

子どもも手を離れ(とは言っても一緒に住んでますが)、長年の母の介護も終え…さてさてと思うも、時々振り返るんですね。

そんな時、残した足跡に小さくても花が咲いていたら嬉しいですよね。そのためにも、良き種まきを!

タンポポさんも花を咲かせて下さいね。
あ!タンポポが咲くかもです(^^)
コメントをありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL