あまりにも平凡な還暦鬼女です。

あまりにも平凡な還暦鬼女です。あまりにも平凡で普通な日常で感じるささやかな疑問や悩み問題を、発信します。

眞子様婚約テロ報道とうちのおばあちゃん

2017-06-21 16:21:38 | 日記
うちのおばあちゃんが眞子様婚約テロ報道をテレビで見ていて、「なんであんな口をした男と結婚させるんだろう?」と余りにも不安に満ちた様子でかわいそうだったので、私はこう言っておばあちゃんを宥めました。ちなみに私は眞子様婚約テロ報道は一切見ていません。「小室 圭くんは、裏情報によると目と鼻と口を整形しているらしいよ。」 するとおばあちゃんは、いたく納得して「そうだろう。あんな変な口はありえない。あんな男と結婚させるなんて。」 私「皇太子様のデンマークが評判が悪くて、眞子様がブータンなんかで評判がいいのが悔しくて、あんな眞子様婚約テロ報道をしているという噂があるよ。」 おばあちゃん「でも、テレビや新聞で決まったこととして大々的に報道しているよ。」 私「雅子様の実家が創価学会に関係しているからあんな大掛かりな事が出来るみたいよ。生前退位で皇室内がすごく荒れているということみたいよ。」 おばあちゃん「でも、眞子様がどうしてもあんな男と結婚したいというのなら本当に困ったことだよ。」 私「眞子様によく似た身替りがいて裏で悪だくみしているという噂もあるよ。もし万が一結婚したとしても仕方がないけど、小室 圭くんと一緒に皇室を出ていってもらうしかないよね。」 おばあちゃん「そうだね。あんな顔をした男は絶対に皇室には入れたくないよ。」 これが80歳半過ぎのおばあちゃんを宥めるために言った私の実際の言葉です。
この記事についてブログを書く
« 祝 共謀罪 成立 | トップ | 2つの眞子様婚約記者会見 »