サーマルウィンド

トライアスロンを目指して練習中

第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

2017-02-05 16:02:37 | トライアスロン

第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会(ハーフマラソン)に参加した。

記録は1時間35分37秒、自己ベスト更新した。

朝起きると天気予報通り雨が降っていた。雨の中のマラソンは嫌いと思いながら会場に行く。

今日の目標は昨年の記録を2分短縮して1時間35分、キロ4分30秒で最後まで走ることが目標だ。

すぐにダイちゃんと会い、受付を済ませ着替えてアップした。アップはジョグ5分、ウィンドスプリント50mを3本。

会場ではカマさん、難波君、奥山さんと会った。

スタートする頃には雨が止み、風も弱くマラソンには良いコンディションとなった。

スタート直後は体が軽く、キロ4分ぐらいのペースで走れる。このままだとオーバーペースと思いペースを調整しながら走った。

4キロぐらいからきつくなってきたので自然とペースが落ちるがキロ4分30秒以下を維持。

8キロぐらいから向かい風もありペースダウンしキロ4分30秒を超えてしまう。

半分走った所で気合を入れたがすぐにキロ4分50秒ぐらいまでペースダウンしてしまう。

残った距離とペースを計算して18キロ付近からラストスパート、21キロから最後の力を振り絞る。時計を全く見ずにひたすら前へ前へ。

後で見るとこの区間はキロ4分30秒ぐらいで走っていた。

ゴールした後はしばらくそこから動けなかった。

ゴール地点でまっていたさっちゃんとしばらくお話していたらカマさんがゴール、しばらくして難波君もゴール、Kさんも元気にゴールした。

今日は天気が良くなかったのでいつも以上に応援してくれる人が少なかったがさっちゃんと香さんが応援してくれたのでとても元気になった。

 

2017年 2月 5日 1時間35分37秒 第20回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

 

過去の記録

2008年11月23日 1時間53分30秒 第12回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

2009年11月15日 1時間49分17秒 第13回べいふぁーむ笠岡マラソン大会

2016年 1月31日 1時間37分4秒 第19回べいふぁーむ笠岡マラソン大会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿