Hikari日記from広島

趣味や日常の出来事を書きます。

秋雨前線

2015-08-31 16:15:43 | 日記
外は、鈴虫がないていて涼しげですが、ちょっとうごくと蒸し暑い。。今日から
九月です。でも、雨のスタート。
太田裕美の九月の雨が流れていて、この歌が大好きです。
毎日、娘の靴はぬれていて、乾かすのが大変。^_^;
長靴を履いてくれません。
夏休みが終わり、やれやれと小言をいってたら、聞こえていて
そういうことは、心の中にしまっておくんだーーときつく言われたり。。
どうも最近仲良くうまく会話ができなくなっております。

で、今週から学校は卒業式の写真撮影。
クラブや委員会など。。
急に知らされてたから、新しい洋服もなく、一枚だけあったーー(笑)
夏服のアルバムになるわけだ。。
集合写真はいつか??
緊張するねというか休まないようにしないとね。いつもの笑顔でね。

では、また。。

早起き

2015-08-28 08:38:22 | 日記
今日から学校始まりです。
六時にすぱっと起きて身支度。。
7時15分には家をでると。。
それは早すぎ。。まだ、交通当番の人もいないし。。
ま、だらだら支度が遅いよりはいいけど。。
夏休み宿題も早く終わったけど、若干不安。。

夏休みが終わるとなぜか自殺する子供が多いとか。。。
学校が始まる不安からでしょうか????

今日は、また午後からハードスケジュールの娘。。
がんばる気持ちがいろいろ高まっています。

今日は、また不安定なお天気。雨もパラパラ。。
湿度はムシムシ。。
今週は、長かったーーー。

では、また。。


さむくて。。。

2015-08-27 08:54:22 | 日記
今朝は、さむくて目がさめた。。でも、良い天気☀になりそうです。
ひんやり、急に寒くなり。。
今週は、とにかく長いなーー。まだ木曜日。
なぜかこれから活動するのに眠気が。。。
疲れを甘いもので、満たす毎日。。
今日は、白玉の気分かな?

先日フラワーアレンジのお花は、暑いのにかなり咲いている。
来月は、ブーケだけど。。
でも、夏が終わるとハローウインのかぼちゃ登場。。
まだ、10月の終わりなのにね。
玄関のリースも秋バージョンに変えないと。。

では、また。。

雨風こわい。

2015-08-26 15:22:55 | 日記
昨日の雨風で、こちらは影響はなかったけど、
カーポートがすごーく揺れて、娘とおさえたりしていました。^_^;
電車や船は、欠航や見合わせが多かったけど、夏休みで足止めされた方は、
お疲れさまでした。

娘は、今日は理科の実験の作成。
本屋には自由研究用のものがたくさんあります。
公民館では、お助け夏休みの宿題もあります。
大学生がアルバイトで教えてくれるみたいです。

今日もなんがか不安定なお天気です。
ちょっと涼しいから助かりますが。。
夏休みもあと一日。

では、また。。


台風接近。

2015-08-25 15:58:48 | 日記
現在、山口の萩に台風15号接近中。
広島も強風です。我が家の区域は避難勧告^_^;
娘は、外にでては、あーー気持ちがいいと風を感じていますが、
飛ばされそうです。。
そこへ、子猫の鳴き声が。。。ミヤ――。
赤ちゃんぽい。。お母さんを探しにきたのかな?
エサをあげるとまた来ちゃうしね。。
ペットを飼いたいという娘だけど、どうせ最初だけ面倒見て
そのうちホッたらかしになるし。。
可愛いだけじゃあないペット。。
人間と一緒で病気もするし、予防注射もしないといけないし。。
見るのは可愛いけどね。