Hikari日記from広島

趣味や日常の出来事を書きます。

家庭科とは。。

2017-04-21 11:25:38 | 日記
人間が生きること、生活すること、自分自身の人生について学ぶ教科。。
知らなかったーー(笑)
生きる力を身につける教科。。なるほど。。。笑

自己紹介の欄。。
ニックネーム、くのちゃん、グミ、久野村議員。。笑
好きな言葉、昔私は、自分のしたことについて後悔したことがなかったーー。
(本に書いてあったのかな??)すごいなーー。感心感心。

次、自立チェック。。
家族の食事をつくる、掃除をする、洗濯をする(自分のもの)
社会人じゃあないんだから、やるわけがない。
ごみの分別はする。〇
自分の着るものは自分で買いに行く。。✖
これはないでしょう。。親がいくらお金あげているんだってなります。
20項目あって、点数は自分中心的半依存型。
まだまだです。
ま、自分でできることは自分でしてもらわないといけないですね。(;´・ω・)

では、また(@^^)/~~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックステックのり。 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。