難病と一緒に楽しい生活

病魔の追い出し計画進行中

カウチポテトな徒然草

散歩道

2017年09月09日 | 日記
今日は午前9時半に散歩しゅっぱーつ

朝だけ営業のストリート食堂
       
私はタイ米好きじゃないので(お米、料理じゃないヨ) この手の店は未だに未経験、、、

歩道にカンナの植え込み
             

日本にもある観葉植物、
こちらでは下草、1年中赤や黄色の花をつけています。
        

街角には迫力の巨樹が、
でもここは南国、珍しくもない太さなのです。                              

木に咲いていた花
             

おっ、
可憐なバナナの花
これが実をつけるようになると怪獣の首みたいになるんですよ。
  

そんなこんなで1時間ぐらい歩いて自宅に戻りました。

最後は新しくできたU(ユー)ホテルの週末限定の開店記念バッフェ
850円、ビール小瓶200円 安っ
         

               

        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ウーバー(Uber)を使っ... | トップ | 日本びいき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩 (ちんちら)
2017-09-09 20:56:16
チェンマイは少しすずしくなった?

ダイナミックな花をみると、南国って感じです

ホテルのビュッフェはやすすぎでしょ
スイーツ取りすぎ!
でも、取っちゃうよね
よく太らないこと!

かなりの確率で袖のない、タンクトップ風きてるもんね
わたしゃ着られないのよ
二の腕見せられない
ちんちらさん (ひかり)
2017-09-09 21:18:17
いつもコメントありがとう~

今、自宅室内温度は27度。
扇風機回してノースリーブ短パンです。

外出時に袖なし着てるのは服がないから、
半袖はあまり売ってない…

コメントを投稿