ゆっくり暮らそう

日々まったりと暮らす愛犬と主婦のはなし

数年ぶりに発熱

2016-11-26 00:03:28 | 暮らし

私は意外と健康な方で、風には罹るのですが、熱はめったに出ません。

今回もいつもの様に喉の違和感から始まりました。

うがいを十分にしていたつもりでしたが、感染力が強かったのでしょうか?

咳をしていた母が家に寄り、暫く居ました。「寒くなる前に帰るわ」と帰宅し、

その日の夜には喉がチクリと痛くなって、慌ててうがいをしたり、トローチを舐めたり。

でも駄目でした。。。翌日には咳が出て、体が何んとな~くだるくてまだ熱は上がっていないけど。

火曜日はカルチャーの日。私の唯一のエンジョイ日でしたが残念ながら休講しました。

この日から熱が上がってきてソファーに持たれては眠ってばかりいました。

目が開かず、直ぐに眠ってしまって、起きていられませんでした。悪寒もするし、体中がダル痛い。

いつもの様に動けないのです。ワンコの散歩も出たくなくて、「行かないよ行かないよ」と吹き込み。

ワンコは合わせてくれたのか?私のそばで一緒に眠っててくれました。

23日は勤労感謝の日。家族が休みで居るので家事はほぼ任せ、ダル痛い体と熱に耐えてました。

病院に行く気力も勇気も沸かず、ただ眠ってました。薬が無いのを分かっていて、次男が買ってきてくれました。

たまに優しいところあり とにかく熱を下げたかったので解熱剤を主人に頼んだら総合感冒薬でした。

次男とおんなじよ! 朝は体の痛みで調子が分かるので、痛いうちはまだ駄目でした。

25日の金曜日朝はまだ最悪の状態でした。ご飯もあまり食べられず早く良くなりたいから薬は飲むけど、

お水の味が気持ち悪くて・・・我慢。 そしたら午後から視界が開けてきました~

今までとおーーーーーーく、とおーーーーーーーく感じていた周囲の物が身近に感じられる様になって、

起きていられる様になって。残った咳を鎮めるのみ。

重くて抱っこしたくなかったワンコを抱っこしました

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また?台風の日に通院 | トップ | 2016年が終わります »

暮らし」カテゴリの最新記事