ゆっくり暮らそう

日々まったりと暮らす愛犬と主婦のはなし

毎日暑い日が続きます

2017-07-18 00:05:43 | 暮らし

地域によって大きな違いがありますが、私の住んでいるこの場所では、

梅雨になっても沢山の雨が降る事もなく、天気予報で雷予報が出されていても、

雷鳴が聞こえて聞こえてくる事は少なく、暑い毎日を過ごしています。

気温30度超えなんて、もう珍しい事では無い様です。温暖化でしょうか。

 

コンビニで少しのお菓子やパンなどを買って、我が家へ遊びにきていた母にも、

「暑くなってきたから、無理はしないで欲しい」と言いました。

ガラ携だった頃は、一日に頻繁に掛けて来た電話が、スマホに切り替えた途端に

慣れないせいもあって、パタリと掛ってこなくなり、またこちらが掛けても

電源が入ってなくて繋がらない事が多々あって、音信不通状態だったりする日が

多くなりました。昨日も6日ぶりくらいで掛けてみたら意外と元気そうな声でした。

今週は通院やコンサートがあったりで後半が忙しいのです。その約束の確認でした。

覚えてた  

ワンコの散歩、本当に暑くて大変です。道路も熱い。

6時半くらいの、すこ~し風が吹いてきた時間に出るのですが、まあ~ダメですね。

足が短い子なのですぐにバテますよ。        

もう少し涼しくならないかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の満80歳の誕生日 | トップ | 90歳 大じいちゃんの帰宅 »

あわせて読む