ゆっくり暮らそう

日々まったりと暮らす愛犬と主婦のはなし

白のN-ONEがやってきた

2017-06-20 00:20:17 | 暮らし

1年と5ヶ月しか縁のなかったN-WGN 色はディープモカパールでした。

その前のホンダライフは白。母が好きな白を選び、購入代金も母が出してくれました。

母は気に入って良く買い物へ行ったものでした。13年ほど乗ってそろそろ乗り換えようかと

子供達も誰も載っていないカラーを選ぼうと購入したのがN-WGNだったのです。

そもそも、モカと言っても見た目はブラウンです。ブラウンは私の苦手なカラーでした。

ちょっとそこに我慢があって、妥協して、ナンバーも旦那が勝手に決めた数字で。。。

新車だった事は有難かったし、嬉しかったのですが、心理的に最初からNOだったんですねぇ。

車体のカラーは自分の好きなものにしないと後悔しますね

なので、今回のN-ONEが白と聞いた時は、『あっ・・戻ってきたな・・』と思いました。

が、黒とのツートンだと聞いた時はアカンと思ったので、ナンバーだけは変えて貰ったの。

2017年6月9日(金)にN-WGNを見送り、N-ONEを迎えました。

パンダ車と聞けば可愛い様な気には一瞬なりますが、見れば男くさい感じです。

そりゃ~そうですよね、旦那が乗ろうとして買ったんですから。仕方ないのよ

まだ1度しか運転してませ~~ん 今週2回目乗る予定。

旦那は休日になると、パンダ車に乗って出かけて行きます。

デカい男がチっこい軽なんかに乗るなよ

サイドブレーキ近くに、なんだかオーディオの部品があって、踏みにくい。

シートベルトがぐにゃっと入る。カチッて言わない。壊れてる感じがする。

流石に中古車だわ。気に入らないとこいっぱい。で、また我慢。

仕方ない、それに乗るっていったんだからね。

慣れるが一番

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贅沢だなぁ・・・車、結局ぅ... | トップ | 6月6日、10歳になったワン »

あわせて読む