ゆっくり暮らそう

日々まったりと暮らす愛犬と主婦のはなし

2月の雪

2017-02-13 22:17:58 | 暮らし

2月になって、それまで降らなかった分を今だとばかりに雪が降ります。

でも、地熱は上がってきているので、あっという間に消えてしまう。

太陽が出て、暖かくなり、その光に導かれるようにワンコが外を見るのです。

いかにも「散歩に行きたい!」をアピールするかの様に。

決して雪の上は歩かず、濡れてお腹がビショビショになろうとも、

アスファルトの方を歩くワンコ。冷たいのが嫌なのかな?

私はいまだに咳がなかなか治まらず、外へ行きたくない気持ち・・・

でも。。仕方がありませんね。

早朝に降ったフワッとした雪の上を長靴の跡を付けながら歩く。

まるで私の散歩の様です。水分の多い2月の雪。

大きな綿の様な2月の雪。春はきっと近くに居るのでしょうね。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬を貰ってきました | トップ | 母の白内障手術 »

暮らし」カテゴリの最新記事