ゆっくり暮らそう

日々まったりと暮らす愛犬と主婦のはなし

最近気になってた人からの電話・・サークルの解散

2017-03-15 22:53:06 | 暮らし

春が近づくにつれて、頭の中に浮かんでくる人がいました。

『お元気にしてるかなぁ』と思いながらも浮かんではすぐに消え、

数日するとまた浮かんでくる人がいて、今日はその人から

お電話がかかりました。どこか見覚えのあるナンバーでした。

久しぶりのその人の声は以前と変わらず、元気で明るかった。

話の内容は、サークルの大先輩で色々教えてもらった人がいたのですが、

数年前にも倒れられ、治療しながらもサークルには顔を見せていたそうです。

それが先月2月中旬に、急に倒れ帰らぬ人になられたとか。脳出血だったそう。

また、もう一人元気じるしの様な人がいたのですが、昨年秋に脳梗塞で倒れ、

立っているのがままならない状態だとか・・・病気には勝てないのです。

ただでさえ少ない人数のサークルなのに、一人また一人と去ってしまえば、

存続は難しく、結局は2017年2月をもってサークルは解散となったそうです。

創設から32~33年続いてきた県連のサークルが一つ幕を下ろしました。

その場に立ち会えなかった事は寂しいけれど、いつかは来る瞬間だったはずです。

指導者も高齢(84歳)で、体も限界の様で休んでいる事が多いとか。

それはそうでしょう~御歳を考えても誰も文句は思わないよ。

 

久しぶりの人からの電話って、悲しかったり寂しかったりドキッとしたり。

・・・気がつけば長い年月が経過してると感じる。

忘れないで、電話を掛けてくれたこの方の好意が嬉しかった。

今はもう姿無きあの人のご冥福を祈ります。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか!自分が・・・と思っ... | トップ | 気温が高!! »

暮らし」カテゴリの最新記事