ヒカリS.E STAFF BLOG

仕事の事やプライベートまで日々の出来事や発見などをSTAFFが思いのまま書きつづります。
毎週金曜日更新。

芋煮会 2016

2016年10月14日 | Weblog

 

 これからの時期、宮城・山形では芋煮会のシーズンです 

 

 今年も仙台支店で恒例の芋煮会を開催しました

 

 1ヶ月前から計画と準備をし、当日も朝早くから会場のセッティングを行いました

 

 関係会社の皆様とそのご家族も含め 総勢57名の方々にお集まり頂き大盛況でした

 

   

 

 今年の芋煮も醤油ベースで牛肉を使用した山形風芋煮を作りました。

 

 醤油の旨みがこんにゃく・里芋などに染みて美味しかったです 

 

  

 

 芋煮の他にも、焼肉・焼きとり・おにぎりなどもあり 全て美味しかったのですが、

 中でも焼きとりは焼きとり屋の店主に来て頂いてその場で作ってもらいました 

 

 素人の私たちが焼くものとは違い、焼き加減や味付けが良く最高でした 

 

 

 

 シメには芋煮の汁にカレーのルーとうどんを入れてカレーうどんにし、

 最後の一滴も残さず美味しく頂きました 

 

 参加して下さった皆様ありがとうございました

  準備・片付けを行った皆様お疲れ様でした

 

 来年も芋煮会を行うのが楽しみです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに、、、! | トップ | 運動会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む