ヒカリS.E STAFF BLOG

仕事の事やプライベートまで日々の出来事や発見などをSTAFFが思いのまま書きつづります。
毎週金曜日更新。

夏のこと

2017年09月15日 | Weblog

 

待ちに待った夏もあっという間に終わり、

過ごしやすい日が多くなりました。

 

暑すぎなくて結構好きですが、

夏に戻りたい…と思う気持ちも無きにしも非ず。。笑

 

7、8月はイベントがたくさんあったので

余計にかもしれません。

 

海、お祭り、花火、BBQ、フェス、、、

    

とても夏らしい夏でした。満喫してしまいました。

 

中でも先月末に行ったフェスは、富士山がステージのすぐ後ろに見えて

最高のロケーションでした

 

 

気持ちを切り替えて、秋冬もがんばりますっ

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの水族館

2017年09月08日 | Weblog

 

 先日、親戚が遊びに来たので、水族館に行くことになりました 


 仙台市内にある「うみの杜水族館」です。


 水族館に行くのは小学生以来なので、ちょっと楽しみでした

 


 入ってすぐにあったのは、ホヤでした。

 水槽の下から見たホヤです。 周りには小魚などもいました。

 
 最初にホヤがいたのにはビックリでした

 

   

 

 少し進むと、大きい水槽が出てきました。


 三陸の海を再現して作られたそうです。


 とっても大きくてまるで海の中にいるような感じでした 


 ここでは音楽が流れると、イワシの大群が一斉に動き出し渦巻くように泳いだりという光景が見られます


   

 

 その他にも色々な魚を見ることが出来ました

 

  

 

  

 

 
 久しぶりの水族館は楽しかったです

 みなさんも是非一度行ってみてはいかがでしょうか 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏の風物詩

2017年09月01日 | Weblog

こんにちは(^^)/

 

最近は雨が降ったり、雷が凄かったりで大変な日が続いておりますが、

まだまだ暑い日が続きそうなのでみなさんも体調に気を付けて下さいね(^^)/~~~

書いてる本人が少し夏バテ気味ですが(ーー;)

天候が色々変化しておりますが、我が家では夏といえばの行事を行いました。

夜にやって虫とか煙とか凄かったのですが(ーー;)

凄く喜んでくれて、楽しそうな顔を見るとやって良かったなと思います。

皆さんも是非、夏といえばの花火を楽しんでみてください。

火の始末には充分気を付けて頂いて(^^)/~~~

まだ暑い夏を体調に気を付けながら乗り切りましょう。

 


この記事をはてなブックマークに追加

おすすめ

2017年08月22日 | Weblog

今回のおすすめは


東野圭吾 「虚ろな十字架」 です。

 

 

主人公 中原正道は娘を殺害され、更に11年後に別れた元妻も殺害されてしまいます。

娘を殺害した犯人は逮捕され、後に裁判で死刑となります。

元妻を殺害した犯人も、すぐに逮捕されます。

しかし、警察は犯行状況・動機にいささかの疑問が残るものの、自首している為

積極的な捜査が出来ない状況です。

正道が元妻の葬式に出席したのをきっかけに、別れた後どのような生活を

送っていたか気になり、その足跡を追うことになります。

それにより事件の真相が徐々に明らかになっていきます。

 この話の一連のテーマとして「死刑」があります。

被害者が求め、感じる「死刑」

加害者、またそれを弁護する人が感じ、考える「死刑」

「死刑」とは何か・・・・・・・

非常に重たいテーマでありますが、物語の流れでそれ程までに感じなくなります。

ですが読み終わった後、再び考えさせられます。

是非皆様も読んでみて下さい。

 


この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2017年08月18日 | Weblog

夏休み満喫して来ました

我が家では毎年、千葉の友人宅にお邪魔し遊びに出かけるのが恒例となっています

 

1日目 TDS に行ってきました

 

 

  

パイレーツサマー” ビショビショになりながら楽しみました


2日目 千葉こどもの国に行きました 


レジンクラフトのアクセサリー作りに、3時間も没頭してしまいました

 

他にも遊び場が沢山あるらしいですが、クラフトに集中し過ぎて閉園時間・・・また、ゆっくり来たいです


夜は、バーベキュー大会

 

お肉のフルコースとお酒と花火で、この日は遅くまで友人達と盛り上がりました


3日目 最終日は蓮沼ウォーターガーデン に行きました。

こちらのプールは、テレビでもちょくちょく取り上げられるスプラッシュシェイカー”が有名です

 

お盆休みの大混雑の中、3時間待ちで乗って来ました

 

最終日のディナーは、地元で人気のお店”とんかつ串揚げ 優膳”に行きました

 

 

海老かつ,かにクリーム,海の幸コロッケの盛り合わせの”海の幸フライ膳”を頂きました

とっても美味しくて大満足でした

レジには有名人の色紙も飾ってあります

 

あっという間の3日間をめーいっぱい堪能してきました

 

気分もリフレッシュして、また仕事頑張ります

 


この記事をはてなブックマークに追加