黒田ひかり

ー ライブ・セッション情報、ワイン関連、作成した動画紹介などしています ー

ワイン検定シルバークラス

2016年11月16日 | ワイン関連
趣味をこじらせて、ワイン検定シルバークラス試験を受けて来ました。

その前にブロンズクラスを通らなきゃなのですが、それは密かに終えました。
シルバークラスはブロンズクラスと比べると覚える事も急にやや多めでちょっとヒヤリ。
基本的に自分の脳みその力を信用してないのでアメリカツアー中車移動の時は、後ろの席でテキストを読みふけりました。
結果、私のくせに満点合格出来たんですよぅ。。
時間の勘違いで講習にまさかの大遅刻とか事件は有ったんですけどね、これ今だから笑える。
普段遅刻とかしない方なのにこんな時に限ってまったく。試験には間に合ってセーフ。
時間が許せばもっと先にも行ってみたいとも思うけどしばらく無理なのかなぁ。
なんにしろワインの本読むのは面白いから続けます。

今年とった介護福祉士の勉強をきっかけに、テキストを読む事が少し面白いものだと思えて来て。
時間使っただけちゃんと返ってくるこの感じもまた面白いのかな?

何の人?て感じになってきてるけど、
ドラム叩きます黒田ひかりですよ。

明日17日〜21日までまたアメリカ行って来ます。


これは妹から誕生日プレゼントにもらったおもしろグラスですよ。







水面下ノ空 ライブスケジュール


11月18日(金)渋谷eggman


Girl's UP!!! vol.185

藤田恵名 / 水面下ノ空・国内線 / Draft King / ましのみ / LONDON BLUE
水面下ノ空は、松永真穂・とものかつみ2人での出演になります。

OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500 / 当日 ¥3,000 / ドリンク代別
水面下ノ空の出番は5番め、20時50分からの予定です。


12月18日(日)恵比寿club aim


汚ピンク祭り2016〜萌えるゴミの日〜

FullMooN / HERe:NE / CherryHearts / 石戸なつみ / 水霧けいと / 水面下ノ空 /FullOyaZ / イズカイザー / 満月歌劇団
OPEN 16:30 / START 17:00
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 / ドリンク代別

12月24日(土)渋谷GUILTY


水面下ノ空ワンマンライブ「クリスマスイヴ大作戦☆」

OPEN 18:00 / START 19:00
前売 ¥3,500 / 当日 ¥4,000 / ドリンク代別¥600
11月5日(土)よりe+でのチケットの取り扱いが始まります。詳細・購入は取り扱い開始後(11月5日以降に)こちらをご覧ください。

入場順は、手売りチケット→プレイガイド→取り置き→当日券となります。

*水面下ノ空は撮影禁止になります。
*ライブ中などにスタッフ・関係者が撮影した動画や静止画などを後ほど公開する事があります。


前売り予約(チケットの取り置き)は、特に表記が無い場合は

suimenka-no-sora*lw.main.jp(*を@に直してください)か水面下ノ空 / 水面下ノ音 Twitterまで、本文にご予約されたいライブの日にちとご予約のお名前と枚数、メールの場合は件名にチケット予約と書いてお送りください。

取り置きの締め切りは、概ねライブ当日のお昼12時になりますが、その都度変わる場合がありますので、Twitterをご確認ください。

1週間以内に必ず折り返し確認のメールをお送りします。代金は当日受付にてお支払いになります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告  | トップ | 12/4(日)学芸大学メイプルハ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2016-11-20 14:55:55
満点とは凄いです!
好きこそものの…ってやつですね。
ワイン検定って、どんな問題あるのか想像つきません!
でもおそらく、元々頭が良いんでしょうねぇ〜。
自分も、両親教師だったのですが、その辺は受け繋がってない感じです。
Unknown (ひかり)
2016-11-23 21:58:00
まっちゃんさん
元々勉強嫌いだし苦手で、教師の両親を苦労させた子です(笑)
興味があったからたまたま覚えただけです。
ワイン検定では、
各国のブドウ品種や、産地、有名ワイン、ワイン法やら、テイスティングなどについて大まかな問題です。
ちなみにソムリエさんなどはもっともっと深掘りした勉強が必要です。
少しでも、好きな事知るのは面白いです☆

コメントを投稿

ワイン関連」カテゴリの最新記事