ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

オープンセール

2017年07月16日 | 発信

金曜日からスーパーマルイ内にうちのコーナーがオープンしてます。

農家のインショップではなくて花のコーナーに乱入する形になってます。

結果は1日で赤は完売、ほかはバケツ半分ほどの売れ行き。

これって予想以上の売れ行きだ。オープン記念価格が受けたのかもしれないが。

去年、仲間が地元Aコープに出店して、さっぱり売れずにすぐ撤退。

ユリの町の住民はユリに慣れっこなのかと思いきや、そこそこ売れるじゃねぇか。

3年前、店長と飲んだ時、「 なぜか花が売れないんですよ 」 と嘆いていた。

「 そらそうだよ、ここはユリの町、みんな目が肥えてますよ 」、、、スーパーの花コーナーってパック屋さんが並べていくだけの形態が多い。

去年から農家のインショップが出来て、お盆の農家持ち込みアスターが大ブレイク。

ちょっとパニックっぽい売れ方だったようだ。

毎年店長と飲む機会があって 「 地元のユリを何とか並べてもらえないか 」ってことになっての出店。

冬のニンジンも期待しているそうだ。

我が家総出のポップ。かわいいでしょ。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウルイ は友を呼ぶ、、のか | トップ | 1日1品運動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。