ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

知る苦 好ぃーと~

2016年12月20日 | 発信

ネットショップ愛好家の思考は不可解で R。

毎日のように発送しているネット売上なのだが、、、、

鹿児島県からサツマイモの注文が入ったり長崎県から東京にお歳暮を贈る注文が入ったり、、、、

九州って芋の本場じゃないのかい?

今日はなんと、、、、北海道日高に人参を送った。いくら水害で不作だったは言え、、、、、北海道 ? どう?よ

それにしても気合を入れて作った安納芋は全く売れずに注文が入るのはシルクスイートばかりだ。

たしかに後味の良い上品な甘さだ。

思えばこのシルクスイート、当初栽培予定は無かった。

6月も半ばになった頃、注文が重なって苗が余ったので買ってくれないかと持ち掛けられた。

畑はいくらでも余裕があるのでついつい受けてしまったのだ。

減価供給ではあったがメリクロン苗は短くて頼りなかった。

しかも6月も後半になって植えたのでいきなり猛暑を食らってしまった。

マルチの下で茹った苗はおよそ2割が枯れた。

それでも、伸びたツルを切って植えたり、メリクロン苗の素性の良からかそこそこの収量は得られた。

苦労を知ってる芋です。

 ただね、一律送料を設定しているので遠くからの注文だと送料に赤字が出てしまうのです。

なので、自分で歩いて行きそうな芋も育ててみました。

シッポ付きです。

 近くのお客さんへは犬に配達してもらいます。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I heve a もつ | トップ | マレロ 流転 ルーテーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。