ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

精進、、、料理、、いたします。

2017年01月25日 | 発信

抑制最後のベッドはここ数日温度を控えて取っておいたのだ。

 

 「 お前が一番おしゃべりだから 」 と言いつけられたテレビ取材。

やってきたのは UX (にいがたTV21) のスタッフたち。

 ウルイもユリ科、ここはもともとユリ産地だから。

抑制栽培、促成栽培、冷蔵技術はユリ栽培で培った産地の力、、、、デンデン。

ギボウシは観賞用ではいろいろ、、、、山のギボウシは大葉ぎぼうしでこれは小葉ぎぼうしで、、、

先人たちがいろいろ努力して、、、、

イタリアンにもフレンチにも合うくせのない味で、、、、

食べてみればみんなびっくりなのだ。

 

ウルイ、タラの芽、フキノトウ、アスパラガス、八色菜、オータムポエム、、、

この雪の中から旬のものがこれだけ作り出せる魚沼の力。

少しは表現できただろうか。

 放送は2月3日、AM9:55~10:30、「ナマ+トク」 UX 新潟だけのようです。こうご期待。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平年並み | トップ | にいがたへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。