ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

待ったせいこー

2017年03月07日 | 発信

 ちょっとだけ待ったセイコーの時計が来た。

同じのが二つと言う訳では無くて、同じのが欲しかったのだ。

去年から止まったり動いたりを繰り返してまして、修理に出したところ壊れてませんよと言われた。

なんでぇ? シリアルナンバーの最初が3なので2003年型。

13年も使い込んだわけだ。

でも、飾りのない地味~~なデザインが好きで同じのを取り寄せましたね。

13年経っても同じのが有るのがうれしいね。さすが SEIKO.

ちなみにまだ古いのも動いてますが。

続いて手帳。これもね、使い慣れたデザインと大きさ。

んん~~、やっぱり同じのを取り寄せました。ちなみに4月スタート。NOLTY製

ネット買いは便利だね。おかげで運賃上がるそうだ。

花業界も物流の都合によるいやおうなしの市場選択が迫られてます。

足元がしっかりしないと思った仕事はできないのだ。

 

で、足元。長靴がまた穴開いたよ。

暮れに買った長靴が1月半で切れて、靴屋さんにクレームつけたところ新しい同モデルをいただいた。

それがまた1月半で同じところが切れた。税込み5200円。このメーカーだめだ。

で、去年までの2冬もったコールマンに買えた。

また2冬もつとは限らないが何となく名のあるメーカーだと安心。

1000円高いだけだが。同じ中国製だが。

今日からまた冬に逆戻り。雪降るとやっぱり  凍るマンだ。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

 甘~いさつまいもの食べたいかたはクリックしてね!  以下のネットショップどこでも買えます。

     

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅立つニンジン 旅立つウル... | トップ | 気が付けば充念の十年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。