ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

1日1品運動

2017年07月17日 | 発信

ハウスのコトパクシーに続いて露地作が切れ始めたのは水曜日。

ザンベジ、バルベルデ、バーリンゴと立て続けにOT系の採花がピーク。

日替わりで1品種ずつ。しかも1日でほぼ総切り。

今日はOHのクリアウォーターがほぼ総切り。これじゃぁネ、くたびれますよ。

ドカッと切れる原因は生育の遅れ。遅れていたものが雨と高温で追いついた。

と言うことで、条件は皆同じ、つまりは価格に期待が持てないってこと。

せめて評価を下げないように切り前と選別には気を付けます。

オクラの初収穫。これからは毎朝オクラ納豆が食える。

ナス、明日は収穫か。

今年はナスがなかなかならなかった、木は順調に育っているのに実がならない。

6月の低温で根にストレスがあるのだろう。ユリも黄化する個体が日に日に増えている。

げっ!、せっかくなったスイカがもうやられてる。1品減ってしまった。

 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

ネットショップはこちら   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オープンセール | トップ | かつてない大雨、、、、前に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。