氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

7月12日(水)の給食

2017年07月12日 | 日記

今日の給食の献立は、ナン、ドライカレー、ごまじゃこサラダ、半夏だんご、牛乳です
きょうの給食は,ドライカレーですが,「ナン」が主食です
ナンは,インドでよく食べられている食べ物です
食べ方は,手で一口くらいの大きさにちぎって,その上にドライカレーをのせて食べます
口の中に入るくらいの大きさにちぎることが,上手に食べるこつです
ドライカレーの中にも具をたくさん入れていました
なすやピーマン、赤ピーマン、たまねぎ、白インゲン豆、牛肉、隠し味にレーズンも入っていました
なすが苦手な子も「今日はおいしかった」と言って、苦手な野菜もすばやく食べ終えていましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火)の給食 | トップ | 7月13日(木)の給食 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事