氷上小学校ブログ

元気いっぱいの氷上っ子たちの様子を紹介します

6月28日(水)の給食

2017年06月28日 | 日記

今日の給食の献立は、コッペパン、なすのはさみ揚げ、ゆで野菜、ミネストローネ、冷凍パインアップル、牛乳です
今日は1年に1回だけのスペシャルメニューなすのはさみ揚げの登場です
なすが苦手な人も,これなら食べられる!と人気のメニューの1つです

苦手ななすも、ぺろりと完食です

給食委員会さんからのクイズもありましたね

今日のなすのはさみ揚げを作るのに、約300個のなすを使いました
給食場では,300このなすを半分に切り,間にベーコンをはさんで,油でカリッと揚げました
とても時間がかかる、大変な作業ですが、氷上小学校のみなさんが喜んで食べる顔を想像しながら、
調理員さんが一生懸命作ってくれましたなすのとろっとした食感を味わいながら食べられていましたね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/28 わきあいあいと | トップ | 6/28 夏のクラブ »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事