10月16日 練習試合

2016-10-16 09:09:46 | 日記
今日は、練習試合でした。心配された雨も止んで、曇り空ですが、試合はできそうです。



今日はいつもグランドではなく、車で10分程のグランドにて。



グランド状態は、ぬかるんでいて良いとは言えませんが…

さて、第一試合


Cチームと

5番ライトにて出場



① サード強襲 ヒット
② 内野安打
③ レフトオーバー タイムリーツーベース

2-0 結果は 2―0 で勝利
打つ方も 3―3 と調子は良いようです。良く振れていました。

第二試合
KーE チーム


同じく、5番ライトで出場


① 四球
② 四球
③ ピッチャーフライ
④ ツーランホームラン





結果は 7-6 にて勝利
打つ方は、2打数1安打
2試合目も、バットが振れていて、良い当たりでした。

一試合目のレフトオーバーも、完全にレフトの頭を越えたんですが、グランドがぬかるんでいて、殆んど転がらなくて、ホームランにならず。惜しかったです。これで、今年の通算14本目らしいです。今度、記録を見返して見ようかと。

公式戦と、練習試合も分けて最後に記載しようかと。

三試合目

Tチーム

5年生以下の、来年度のチームでの試合でした。



よって、上の子達は、試合の裏方へ。

下の子は…


ランナーコーチへ
全く、役割を果たせていませんでした。これから、色々と教えていかなければいけませんね。

そして、遂に‼
6回 代打にて


自分のバットを持ってきていたにも関わらず、車の中に置きっぱなし😞

少し、重いバットを持って打席へ行きましたが、全くダメです。止めたバットにボールが当たって、結果ピッチャーゴロ😢

最近、家での練習でもバットを振れていたので、残念です。いつでも、自分の普段通りを出せるように、自信を持てるように、今まで以上に練習に気持ちを込めてほしいものです。

そして、そのまま、ライトの守備へ。


試合結果は、 5-4 負け

下の子も、少しずつですが、試合に出れるようになって来ています。いつも、思うことですが、練習試合でも、慣れていない子にとっては、心は穏やかにはできません。

そうであれば、いつものように振る舞う事も出来ません。

実践では、いつもの力が発揮できないことが殆んどです。で、あるならば、いつもの力を上げていくことが、実践での結果に繋がると思っています。

上の子は前にも書きましたが、少年野球で過ごす時間は残り僅かです。今を精一杯楽しんでほしいと思っています。

下の子は、これからです。練習の積み重ねから、結果を掴んでほしいと思っています。その為に、しっかり、練習し、実践で結果を掴むという楽しみを感じてほしいと思っています。

今日も、朝早くから、関係者の方々のお陰で子供達が良い経験をさせてもらいました。

今日の、練習試合に関係して下さった皆さん、本当にありがとうございました。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日 家族練習 | トップ | 10月16日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。