8月13日 色々な出来事

2017-08-13 12:47:23 | 日記
前回の更新からまた、随分日がたってしまいました⤵

最近は、前回も載せたように、9月の自身の仕事のスライド作成で夜の時間をとられて、尚且つ、週末は子供達の野球の試合…

この時期は、非常に忙しさを感じます。

まぁ、そこは気を取り直して、中学校の方は、金、土曜日にかけてこのブロックの地区交流大会があり、見事に優勝して昨日、終わりました。

小学校の方は、金曜日に練習試合。二試合目に5年生以下の試合があり、下の子は、8番サードで試合に出てました。





守備の方では、3回機会がありましたが、一回は無難に、しかし、二回とも同じような打球が飛んできましたが、同じように左側を抜けていってしまい、帰ってから反省をしながら、多少の特訓を‼



結果の方は、無事に勝利にて終わり、今日もまた、いい経験ができたのではないでしょうか⁉

昨日は、中学校の試合を見に一緒に連れていきましたが、近くの親戚の家にいったきり帰ってきません。

ようやく、決勝戦の頃現れて、とりあえずは試合を見て帰りました。

その夕方、その親戚の子と一緒に、グランドにて練習を行いました。その際に、親戚の子のお父さんも一緒に4人で‼

その日は、最後、ベースランまで二人でやりましたが、いつも以上に良い感じで出来たんじゃないでしょうか⁉

親と一緒にするのも大切な事だとは思いますが、時には、こうやって同級生と共に練習を行うことで、色んな刺激にもなると思います。

週末の事が中心になりましたが、その間にも、練習は一応行っています。

また、木曜日には10年くらい前の実習で教えていた子が遊びに来て、思出話や、これからの事など、酒を飲みながら話せたことも、私にとっては素敵なことでした。

思えば、甲子園大会も始まり、夏本番という感じです。

8月も、小学校は、今週末から他県の大会があります。そして、最後の週末は、今年の下の子の大きな目標である4年生以下大会があります。

今年は、この大会を目指してきたので、4年生最後の夏に、素敵な思い出になってくれたらいいと思っています。

中学校の方も、今週末はIRK大会、そして、最後の週末は、県大会があります。

夏休みなんですが、特に上の子はそんな感じもなかったようです。

こんな時間にblogの更新をしたのも、今日は、中学校も、小学校も休み🌟

中学校の方は、16日まで休みのようです。

小学校は聞くところによると、15日も練習予定だということです。

まだまだ、これからも予定がぎっしりです。

親子共々、夏バテしないように頑張っていこうかと。





少し、見え難いかもしれませんが、とても大きくて綺麗な虹が‼

しかも、二重に掛かっていました。

何となく、いいことがありそうな予感です(^_-)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月2日 家族練習と様々な出来事 | トップ | 8月21日 今までの出来事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。