7月23日 週末の出来事 その他

2017-07-23 23:13:56 | 日記
週末は、中学校は練習試合。

小学校は大会と、今週末も忙しく過ごしました。

小学校の方は、F県のKチームと対戦し惜しくも敗れてしまいました。

交流戦にて



代打でフォアボール。

そのまま、ライトの守備へ。

中学校は、練習試合の結果は、
1勝1敗だったようです。

そして、今日は中学校は練習。
小学校はお休みでした。

夕方から、我がチームのホームグランドにて、遠投やら、投球練習やら。

8月の最後の週末の4年生以下の大会に向けて、球速はこの際問わず、主にコントロールの練習を行いました。

顔を動かさず、体幹の回転を意識させています。

最初は、投げる度にフォームがグチャグチャ⤵

そこで、一喝‼

前回の初登板の時の屈辱を思い出せと‼

一人相撲で、フォアボール連発⤵

もう、そんな思いをしたくなければ、練習を真剣にやれと。

練習でやれないことは、試合で出来るはずがないと。

そこから、フォームが安定し、ボールもそれにつれて安定してきました。

何となく、いい感じを掴んで今日の練習は終了。





















左に流れています。これでは肘への負担もかかり、怪我のもとに⤵

壁をつくって、体幹の回転を意識するということをしっかりやってほしいと思っています。

そこからは、帰っていつもどおりの練習。

練習後に…



今週の木曜日から、小学校は高知へ。

西日本大会へ出発します。

その為に、嫁からバリカンで…

野球少年らしい、いい感じです。



これは、中学校の県大会が、明日から開幕します。

その時のベンチ入りが出来る背番号をもらってきたようです。

いよいよ、3年生は負ければ終わってします…

今の中学校の野球部は、1~3年生までとても雰囲気が良く、1年生は3年生を慕っています。

なるべく長く今のメンバーで野球を経験したいと思っています。

頑張れ‼

中学野球部🌟

一日でも長く、経験の共有が出来ますように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月20日 部の練習&家族練習 | トップ | 7月25日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事