4月25日 部の練習&家族練習

2017-04-25 23:21:42 | 日記
今日は、曇り時々☀

夕方は、少年野球の練習がありました。

上の子は、家庭訪問の期間中で、野球部の練習も早く終わり、すでに家に帰っていたため、宿題をするように言いました。

下の子は、親戚の家まで一緒に帰って、そのまま、野球の練習へ。

通常通りの練習があり、家に帰ってから、下の子だけ、家族練習をやった感じです。











昨日と比較すると、やや前よりに⤵

癖のようになってしまっているので、その都度の修正が、なかなか時間がかかりそうです。













タオルの方は、顎を除けばそれなりに。

しかし、捕球後などの送球の際に、やはり、胸から出ていて、手投げのようになること、また、肘がやはり下がってしまうこと。

ここの修正も…

特にゼロポジションを、子供の頃は、肘や、肩の故障を防ぐためにもやらなければいけません。

下の子も、全体的には見れるようになってきていますが、まだまだ、修正箇所が山積な状態です。

しかし、メンタル面など、進歩したところも若干あるので、何とか、ものにしていきたいと思っています。

明日は、週に一度のoffにしようと思っています。

環境も変わったり、何かと、疲労も溜まりやすい時期も加味して、明日は、家族練習はお休みにしようかと。

たまには、休ませることも必要なんではないかと思います。

そんな感じで、今日の練習は終了しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月24日 家族練習 | トップ | 4月27日 部の練習&家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。