11月5日 家族練習

2016-11-05 21:29:56 | 日記
今日も、家族練習やりました。

もちろん‼ 通常メニューにて。

勝って、兜の尾をしめる。

今日の事は、今日の事。

また、明日は違う日なので、いつものようにやりました。

こうやって、いつものようにやることが常日頃申します通り、積み重ねることの大切さだと思っています。

今日の、県大会の試合にて、今年通算15、16号といい時に連発してくれましたが、これも、彼が毎日、毎日バットを振った結果だと思っております。

思えば、野球を始めたときは、こんな風に野球ができるなんて夢にも思いませんでした。ただ、太っているだけで、体が大きかっただけで、キャッチボールもろくに出来ませんでしたからね。

まぁ、今でも守備に関してはあまり誉められませんが。

そんなわけで、今年最後の大切な大会でここまで来れました。

あとは、挑戦者のつもりで思いっきりぶつかるだけです。

さて、今日は帰るとすでに暗くなっていたので、まずは、ダッシュ~。



下の子は相変わらず、上体が前のめりになっています。アドバイスを加えて





意識することで、やや状態は起きてきています。毎日、言ってますが、その時は幾分良くなっても、次の日は…

しかし、諦めません。自分の子供ですから。治るまでしつこく、しつこく。






タオル振りについては、顎、上体良くなってきています。

このまま、良くなって行けば、あとは球速、球威を上げることをやっていければ、6年生の時に上の子に追い付け⁉ もしくは追い抜けるかと‼



気を抜くと、足や膝が…

修正後


この辺の修正は、すぐできるようになってきました。



かなり見えにくいですが、まだ、左肩~の開きが早いように思え、かなり入念に説明しました。

その後


少し、我慢できてきているように思えます。昨日の写真と比較すると、かなり変わったようには思えてきます。不思議です。

そんな訳で、今日の練習も終わりました。

今日も積み重ねました。いつもの事を、いつものようにやる‼

そんな事を食事の時に息子たちに言いました。特に、上の子には毎日、毎日やったことでしか、結果はでないと。

練習は、毎日何度も似たような事をやる。それが、試合でのほんの一瞬の結果に一喜一憂するわけです。

しかし、その一喜一憂も努力した人が味わえる格別な瞬間だと。

その瞬間の為だけに、毎日面倒くさい事、疲れる事、嫌なことを続けていくのです。その結果、子供は色んな意味で成長できると思っています。

最終的には、野球だけでなく、人生においても同様の事だと思っています。

そんな事を考えながら、また、明日からも練習していこうと思ています。

また、明日も5時半出発‼

朝早いので、もう寝ようと思います。

お休みなさい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月5日 県大会 | トップ | 11月6日 県大会 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。