3月7日 家族練習

2017-03-07 23:32:15 | 日記
今日は、夕方から☔

帰ると、☔は止んでおり、上の子は一人で、歩いて30秒の空き地で壁打ちやっていました。

そこで、私も出掛け、一緒にキャッチボール、投球練習などを行いました。

すると、また、小雨が…

良い感じだったんですが、☔で滑るせいか、ボールが思ったところに来ません⤵

そんな訳で、やむ無く、終了し、帰って、☔の日メニュー‼















トップの位置は良くなっています(^_^)
フォローまで上手く振れていますし。

やや、ヘッピリ感は否めませんが…

それでも、ここ数日では、良い感じだと思っています。

この感じで定着していければ良いんですが⁉















細かい部分がかなり、変わってきています。今は、変化させているところなので、これで良いんです。

悪いところもありますが、その反面、良くなっているところも結構あります。

このまま、大まかな形が出来上がってから、修正をかけて行ければ良いと今は、思っています。













やや、重心が前にあります。そのため、突っ込んでしまっています⤵
フォローまでの右手の動きは、畳んだ状態から、インパクトの瞬間に伸びてきているので、これは、これで良いと感じではないでしょうか⁉











上の子には、突っ込みすぎないよう、上体をもう少し起こして、胸を張って振るように指導してあります。

なので、この場合もある程度定着してから、治していこうかと。

今現在は、二人とも、変化を求めています。写真からもわかる通り、今までとは、多少異なる部分が、双方にあります。

前にも記述した通り、一回り成長させるためには、何らかの大きな変化が必要です。

上の子も、選抜の試合を残すのみで、しばらく、投げることはないかもしれません。

そうだからこそ、変えていくことを今は選びました。

下の子は、ヘッピリながら、徐々に形がよくなってきています。

少し長いスパーンで結果が出せるように、明日からも、しばらくは、このままやっていこうと思っています。

WBC☆ 幸先良いスタート切れましたね(^_^)

野球少年の子供達の為にも、素晴らしいプレーを見せてほしいと思います。

頑張れ‼ 日本代表🌠
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日 部の練習&家族練習 | トップ | 3月8日 家族練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。